※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デコママ
その他の疑問

大人で手足口病移った方どんな症状でしたか?娘が月曜日に手足口病になり…

大人で手足口病移った方どんな症状でしたか?
娘が月曜日に手足口病になり、2日間高熱が続いた後木曜日からは保育園にも行けるようになりました。私が昨夜から高熱が出て今は熱は下がりましたが、喉が痛いのと頭痛が続いている状態です。口内炎は今の所ないですが、手に少しプチっと出て来てます💦熱がなくてもこれから湿疹や口内炎が出来るんでしょうか?それともまだこれから熱が上がる可能性がありますか?

コメント

ぴーち

私は高熱と頭痛が1日間、
旦那は高熱と関節痛が2日間続きました。
熱が下がって次の日に手のひらと甲がかゆくてみたらプチプチと発疹みたいなのが何個もできてました(><)
足にも!

旦那は発疹は出なかったのですが口内炎がたくさんのどにできてました(><)

• デコママ

デコママ

回答ありがとうございます‼︎
    熱が下がってから発疹が出る事もあるんですね💦口内炎はキツイですね💧

• 7月15日
3兄弟ママ♡

こんばんは(^ ^)

私は熱は全く出ず、手の平に発疹が数ヵ所と口内炎が沢山出ました(ノД`)

• デコママ

デコママ

熱が出ない場合もあるんですね⁉︎
    発疹が増えないか不安で仕方ありません💦

• 7月16日
*くるみママ*

旦那が娘の手足口病うつりました☝
熱はそんなになかったですが、掌と足の裏にいっぱい発疹ができてました。
とにかく痒いと言ってて、いつも保冷剤を握りしめてました。
口内炎はなかったみたいです。
あと、ドクターから5日間の出勤停止を言われて仕事休んでました。
ゴールデンウィークにかかったんですが、それから1ヶ月後くらいに手の親指の爪が剥がれてました。
今も人差し指とか中指とか剥がれかけてたり、もう剥がれた後やったりです😱
最近また手足口病流行ってるのを聞いて『もうあんな地獄味わいたくない😨』って言ってました💦

• デコママ

デコママ

やはり移ると地獄なんですね💦今の所湿疹は広がっていませんが、身体のダルさと喉痛が続いてます😭子供がいると親が健康でいないとなぁと痛感してます💧これ以上酷くならなければ手足口病ではないと思うのですが…

• 7月16日