※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-na❣
妊娠・出産

痛みや子宮口の状態が進展せず、不安です。先輩ママさんの体験を聞きたいです。要約の条件に従っていますか?

こんにちは(∗•ω•∗)💖
お久しぶりです♪♪

陣痛かと思った前の相談で
病院行ったのですが前駆だと言われ
帰されました(´×ω×`)オハズカシイ…ww

それで気付けばもう39週突入(⊙ ⊙)!
今日検診だったのですが
相当柔らかくはなっているが
子宮口0.5cmしか開いてないと…😭

毎日何時間も運動してるのにー!( ノД`)

そこでなんですけど
皆さんの中で先生にもまだまだと
言われた方や、私みたいに
子宮口も開いてない方がいきなり
陣痛が来たり破水したりと
子宮口も開き始めた方って居ますか?😭
もしよければ、◯◯したら
私はすぐお産に繋がったよ~などと
アドバイスくれたら助かります😢💕

ベビちゃんが予想外に大きくなり
予定日超過などすると
お産が大変みたいで…(꒪ω꒪υ)

コメント

ruamama

私、予定日の日健診に行って刺激されたら次の日ポーンッとでてきました( ´ ▽ ` )ノ

YN♡NAmama

私も朝晩2時間ずつウォーキングしてました!
子宮口を柔らかくすると言われているラズベリーリーフティーも飲んでいました!
でも産まれたのは予定日超過5日後(^^;
身長148cmの私から3532g,51.5cmの娘が産まれましたよ(笑)
何であんなに運動したのに‥と。
しなくても早い人は早いしなんなんでしょうね(-.-)
すみません‥お答えになっていなくて(ノ´∀`*)

でももぉすぐ赤ちゃんに会えますね♡
素敵なお産になりますように💕

ma-na❣

わーっ(⊙ꇴ⊙)
それ物凄くいいじゃないですか!笑
私の病院、毎回内診はあるのですが
痛かったら辞めるねーと言われ
ほんとにみんなが騒ぐほどの痛みでもないので
刺激になってる気がしません😭

早く産みたいです( ノД`)♡♡

ma-na❣

ほんとですよね(´×ω×`)
早い人は何しなくても早いって
めっちゃ羨ましいです😭💕

yn♡mamaさん凄い!(*゚Д゚艸)
結構頑張れるものですね٩(。•ω•。)و
私も勇気が湧いてきました😤

ありがとうございます♡♡

YN♡NAmama

グッドアンサーありがとうございます♡
私が助産師さんから聞いたのは大きさも、お産も自分が産まれたときに似ると聞きました。
私の出生体重は3380g,身長51cm
娘の方が若干大きいですが私も予定日超過4日目に生まれ、母と同じく微弱陣痛で分娩時間も母は私を16時間。私は娘を17時間掛けて出産しました!
うちの妹は初産にも関わらず母が妹を産んだ時と同じ3時間半。
あとは股に肉をつけすぎるとお産が大変になるからと初期から言われていましたよ~!

ヒトユウ

私は、出産二週間前から前駆陣痛がありました。
検診にいくたんびに、赤ちゃんも降りてきてない、子宮口も全然開いていないといわれ続けてました。
予定日におしるしがあり、ラズベリーリーフティーを飲んだ後から偶然かもしれないですが、本陣痛が始まりました。
結局陣痛3日間続きました。
一日目は子宮口が3cm開いていると言われ
二日目で2cmと縮んでるといわれがっくりしてました。
三日目で、6cmと開きだし先生が、内診で刺激したらあっという間に全開し分娩は30分と早く、40w3dで出産しました。

私の場合、運動は気分転換の散歩ぐらいであまりしてませんでした。
強いていうなら、紅茶でしょうか?

不安でいっぱいだと思いますが、出産頑張って下さい♡

ma-na❣

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
お返事遅くなってしまい申し訳ないです😭
それと纏めての返信申し訳ありません(T_T)

みなさん人それぞれなんですね♡
私もそろそろ会えたらいいなぁと思って過ごします٩(ˊᗜˋ*)و

アドバイスなどありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ