※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱずる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が頻回授乳で夜寝ない。同じ経験の方、アドバイスありますか?

いつもお世話になっております。
初めての子育てで、生後1ヶ月の娘を完母で育てています。
娘はいつも片方10分位飲むと必ず寝てしまいます。反対もあげたいので必死にくすぐったり一度縦抱きしたり起こすのですが、だいたい起きません。そして1時間ほどでまたぐずりだしおっぱいを欲しがります。
一ヶ月検診の時は体重の増えに問題はないので、ミルクを足す必要はないと言われました。ですが夜は全然寝ないのと頻回授乳で私が参ってしまいます。
同じような経験されている方、いらっしゃいますか?
また何かアドバイスあればお願い致します( ; ; )

コメント

にん

しばらくは仕方ない気がします😣💦
もう少しするとおっぱいを吸うのも上手になってくるので、授乳回数も落ち着いてくるかと思います!
今だけの辛抱と思って頑張って下さい!

• ぱずる

ぱずる

返信ありがとうございます!
    そうなんですね、もう少し頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 7月18日
Ma.

片方5分ずつじゃだめですか😨?
うちもすぐ寝ちゃう子だったので3分で変えるようにしてました☺️✨
あと、私も完母で行けてましたが、寝る前だけミルクにしたらたくさん寝てくれました💕
まだ1ヶ月だと色々安定しなくて大変かもですが、試行錯誤しながらお二人のペースを見つけてください😊

• めぐ

めぐ

横からすいません💦
    私も同じ悩みで...
    寝る前のミルクはどれくらいあげてますか❔

• 7月15日
  • Ma.

Ma.

とんでもないです☺️
    その頃はまだ飲む量安定してなくて60〜120までまちまちでした😂
    私は多少無駄になっても100〜120作るようにしてました🙌🏻💕

• 7月15日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます‼️
    参考になります😄💓

• 7月15日
  • ぱずる

ぱずる

片方ずつあげたいのですがなかなかタイミングが難しくて‥一回寝ちゃうと絶対起きないので(;_;)ミルクも考えてみたいとおもいます😌

• 7月18日

10分でねてしまうのであれば、片方5分で左右で飲ませれば良いと思いますよー!その頃の頻回授乳は仕方ないとしか言いようがないので、もし辛くて限界であれば、混合で育てたり完ミにしたりするのを考えた方が良いかと💦
上の子が女の子でそんな感じでした😂夜辛いですよね💦
下の子は今1ヵ月で男の子ですが、1回で沢山飲んでくれるので、夜は寝ないですけど4時間とか空いてくれるのでまだ助かってます😭

• ぱずる

ぱずる

片方ずつあげたいのですが寝てしまうと絶対起きないのでなかなかタイミングが難しくて(;_;)でも時間みて頑張ってみたいとおもいます😊
    ご丁寧なお返事ありがとうございました♡

• 7月18日
erinama

10分ずつではなく5分ずつとかで試してみてはどうですか☺️?
わたしはよくそうしてました!

• ぱずる

ぱずる

寝る前に反対にしたいのですがなかなかタイミングが難しくて(;_;)でもまたチャレンジしてみます😊

• 7月18日