※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

出産後の生理不順で妊娠しやすいか相談。卒乳必要か、生理不順で妊娠難しいか教えて。

2人目をそろそろと考えています。
昨年出産して、今年の5月に初めての生理がきました。6月は来なくて、2回目の生理が今日きました。定期的に生理はまだきていませんが、妊娠するには、我が子に卒乳させる必要がありますか?また、定期的に生理がこないと、妊娠は難しいでしょうか?どうか教えて下さい。お願いいたします。

コメント

ごま

つい先日、妊娠発覚しました🙋🏻生理は1ヶ月半とか2ヶ月間隔で産後は定まっておらず、1歳の娘がおっぱい大好きなのでバリバリ授乳してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます。
    生理はまだ定まってなく、卒乳もされていないんですね。それでも、妊娠が出来るということに、なんだか勇気?を貰えました(笑)
    排卵はどのように、把握されたんですか?

• 7月15日
  • ごま

ごま

排卵日は把握してませんでした😵二人目が欲しくなってからは、誘われたら眠くても断らずに受け入れるようにしました。笑

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    私は全く誘われる事はありません(笑)一人目は排卵日を把握して、私から誘ってました‼

• 7月15日
mi1111

全く回答ではないのですが…
私もそろそろと思っていて!
思わずコメントしてしまいました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いますよね!お互いに妊娠できる様に、頑張りましょ。

• 7月15日