※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃんママ☆
その他の疑問

実家の近所のおばあちゃんから出産祝いに5000円頂きました。母が受け取…

実家の近所のおばあちゃんから出産祝いに5000円頂きました。母が受け取ったのですが、返しはいらないと言われたとの事なので、お礼の挨拶に伺うのですが、手ぶらでお礼の挨拶のみで良いのでしょうか?

コメント

みちゃり

いらないと言われても手ぶらはないと思いますよ💔

• Kちゃんママ☆

Kちゃんママ☆

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    一人暮らしのおばあちゃんなので、日持ちする物を持ってお礼にいきたいと思います😊

• 7月15日
Ohana

私なら一応半額くらいの水菓子などを持参します(^-^)

• Kちゃんママ☆

Kちゃんママ☆

先ほど半額くらいの物を選びました😊
    後日持参してお礼に伺います!

• 7月15日
❤︎男女ママ♡

なしですね💦

お言葉に甘えて心ばかりですが…と半返しより少なめの1500-2000円くらいのものをお渡しします

• Kちゃんママ☆

Kちゃんママ☆

日持ちする物を選んだので後日伺ってお礼にいきます😊

• 7月15日

内祝いの熨斗をつけて、となるとお相手も恐縮されちゃうと思うので1500円くらいのお菓子とかゼリーとか持ってお礼に行くと良いと思います😄

• Kちゃんママ☆

Kちゃんママ☆

熨斗なしで品物選んだので、後日お礼にいきます😊

• 7月15日
のっち

お菓子の詰め合わせでもなんでも
持って行って渡すのが礼儀だと思うし
手ぶらは人としてどうかと思います。
そりゃあ、優しい人や年配の方は
いいからねーっと言う人いますが
感謝の気持ちがあるなら言われても
関係なくちゃんと渡した方がいい

• Kちゃんママ☆

Kちゃんママ☆

そうですよね💦
    品物選んだので、持参しお礼しようと思います😊

• 7月15日
りん

社交辞令でいらないと言ってるのだと思います。本当に入らなくて言ってるのかもしれませんが、手ぶらでのお礼はNGですね💦
この季節なら冷やしゼリーとか、賞味期限の長いお菓子がオススメですね😄

• Kちゃんママ☆

Kちゃんママ☆

そうですよね💦
    日持ちする物を選んだので、持参しお礼しようと思います😊

• 7月15日
ママ

これはそのおばあちゃんとの関係性によると思います。言葉でいらないよって気を使っていったのか、五千円だから内祝いもらったらこっちが気を使うわ〜という意味で言ったのか…😅
うちも旦那の知り合いが同じような事言ってきたんですが、その方とは中々会わない方だったので郵送で内祝いをお返ししました。
でも、うちの母のとても仲の良い友達がおむつと現金五千円をくれて、お返ししようとして住所を聞いたら、そんなつもりで持ってきたんじゃないし少ないから頼むからお返しはしないでくれと笑って言われて、その人には返してないです!

でも、後から何か気になるかもって思うのであれば内祝い返した方がいいかもですね☺️
長く書いたのに結局すいません!笑

• Kちゃんママ☆

Kちゃんママ☆

ご近所の方なのでこれからの付き合いもあるし、きちんと品物渡してお礼しようと思います😊

• 7月15日
y3♡

手ぶらはないですね~。

今住んでるところと実家が少し離れてたり、違う市とかであれば、今住んでいる所の銘菓など2000円以内で持っていかれたほうがいいと思います。

• Kちゃんママ☆

Kちゃんママ☆

先ほど日持ちする物を選んだので、後日伺ってお礼しようと思います😊

• 7月15日
stitch

普段、お家へお邪魔するときって手土産を持って行きますよね。それと同じような感じでお菓子を持って行かれるとよいのでは、と思います☆返しはいらないとのことなので、熨斗はつけずに。

• Kちゃんママ☆

Kちゃんママ☆

熨斗なしで品物選んだので後日伺ってお礼しようと思います😊

• 7月15日