※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

実母が勝手に子供に大人向けのアイスの皮をあげてしまう問題について、どう伝えれば理解してもらえるか相談したいです。

実母の話ですが。。
11ヶ月の子供を預けた時に、勝手に色んな物をあげます。
ファミマのモナカのアイスの皮食べるよ〜〜とか言ってあげてたみたいで、
赤ちゃんのお菓子ならまだしも、大人が食べるモナカアイスの皮をあげないでほしいって言ったら、両親2人で食べるから大丈夫よ!!と言って聞かず、
預けてる時にはあげてるみたいです。

なら預けなければっていう意見は無しでお願いします。
なんて言ったら聞いてくれると思いますか??

コメント

deleted user

これとこれとこれだけ食べさせて!

と、お菓子を持参するですかね?

はじめてのママリ🔰

お菓子を持参した上で真剣にお願いしても駄目なんでしょうか?
親世代って何でも食べさせようとしてきますよね。本当にやめてほしい。

はじめてのママリ🔰

これでもしアレルギーなど何かあって、取り返しのつかないことになったら?という話しを真剣にしてもだめでしょうか?
きいてもらえないなら、もう預けるのやめとくね‥と脅すとか‥笑
これでうっかりハチミツとかあげられたらと思うと、本当に不安だし預けたくなくなりますね‥。

みぃ

私ならこんなん続くなら嫌やし怖いからもう会わせんとくわって脅しますね(笑)