※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が食べ物をかまずに飲み込んでしまう悩みがあります。食材に固いものが足りないか、食材の種類を増やすことを考えています。具体的な食材やメニューの提案、かまない原因のアドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月の娘がいます。食欲旺盛で何でも食べてくれます!!!…と、安心してたのですが、あまりかまないで飲み込んでしまいます😭今考えたら食材は、人参、たまねぎ、いも類、豆腐、ブロッコリー、肉、魚…と、固いものがない?食材増やしていない?と気づきました。でも、具体的にどんな食材でどんなメニューがいいでしょうか?また、別のかまない原因があれば教えてくださーい😂

コメント

ゆずゆずぽんず

うちの子も食欲旺盛でなんでもたべてくれますけど、ほぼ丸呑みですよ😅
食材を大きめに切ったり、柔らかすぎないように茹でたりしてます💡
あと、この前栄養士さんに相談したら口の奥にいれちゃうと飲み込んでしまうんで、手前にいれてあげたらいいっていってました💡奥に行く前に嫌でも噛まないといけないからって💡

• トモ

トモ

返信ありがとうございます!
    ゆずゆずぽんずさんのお子さんも丸のみしちゃうんですね😂
    食材の大きさ、固さ…そうですね‼️ついつい柔らかくしたりしてましたー😂歯応え歯応え😌
    奥歯より前歯‼️なるほど!!ありがとうございます‼️

• 7月16日
tan-tan

うちも食欲旺盛で、以前、丸呑みが気になっていました。
前歯でかじるのは未だに苦手ですし💦

キャベツやゴボウ、モヤシなどの繊維質、キノコ類なんかはいかがでしょうか?

野菜多めのお好み焼きは
一生懸命モグモグして食べてましたよ~(´〜`)

• トモ

トモ

返信ありがとうございます‼️
    かじるってなかなかないかもしれません😂
    キャベツ、ごぼう、もやし、きのこ類いいですね‼️それをお好み焼きなら私も作れそうです‼️😍ありがとうございます‼️😍

• 7月16日