※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

臨月で仕事を続ける方の体験談が知りたいです。お腹の張りがひどく、安静ではない状況で、陣痛や破水などの経験がある方、情報を共有していただけませんか?

経産婦さんで、臨月や正産期、予定日まで仕事されてた方いらっしゃいますか?
今月いっぱい34週で退職予定だったのですが、来月も入ってほしいと言われました。

仕事中に陣痛きたとか、破水した、早く産まれたなど色々お話聞きたいです💦

初産の方でもいいので聞かせてください!

ちなみに今現在、お腹の張りがひどく、安静ではありませんが1日3回張り止め服用中です。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

職場の産休が予定日前6週と後8週ときまってるので、臨月入る頃まで働いてました。
結局予定日より2週間早く生まれたのですが、私の場合は特に問題はありませんでした。

不安ならその旨きちんと伝えて、ちゃんと対応してもらってくださいね!
大事な時期ですし、何かあったら大変ですから(>.<)

  • みゆ

    みゆ

    2人目ということもあり、陣痛きたらどうしよう…とか不安でして😅

    もちろん陣痛きたら帰るという形にはなるのですが、職場が病院から1時間以上かかること、かなり田舎でタクシーは呼べないので、もし陣痛がきてしまったら自分で運転しなければいけないとかありまして…

    • 7月15日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました。
    陣痛きてからの運転はかなり無理があるのでは?
    職場の都合もあるかと思いますが、不安要素は少ないほうがいいですよ!
    赤ちゃんを守るためにも、きちんと休みをもらったほうがいいと思います(>_<)

    • 7月18日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

わたしは37週まで仕事してました!!

病院や、周りの方からもう産休
入った方が良いと言われ産休に
入りました(^ω^`)

予定日から2日後に無事産まれました♡

  • みゆ

    みゆ

    やっぱり37週以降働くのはあまりよくないんですかね💦

    骨盤痛が今の時点でかなり酷く、動けるか分からない状態で…
    早く産まれたらどうしようとか心配で続けるか悩んでます😅

    • 7月15日
  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

    あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧


    いつ産まれてきてもおかしくない
    から、ちゃんと産む準備をしなさい!!
    ってことなのかもしれませんね☺

    経産婦だと、子宮口開くのもあっと
    いう間だから(人にもよりますが)
    仕事してると、いざと言う時、すぐ
    出産に向かえないんじゃないかな
    と思います(´・ω・`)
    もう、赤ちゃんとママの身体を
    優先してあげて良いんじゃないかな〜♪

    • 7月15日
おちょすけ

私も張り止め飲みながら
37週まで働いていましたが
最後の方は浮腫みは酷いし
元々、腰痛持ちなのもあり
物凄く辛かったです(;´д`)

病院までは近かったし
何かあったら職場の人が
病院まで連れていってくれると
言っていたので一応安心して
働く事は出来ました(^^)

もし、陣痛がきたら
運転はしちゃダメですよ!!

しかも、そんな長距離
陣痛の中、運転して
事故でも起こして
人でも巻き込んだら
せっかくのお祝い事が
一気に大惨事です。

自分の体調と病院の先生と
相談しながら
陣痛が来た時に
会社の誰かが病院まで
送ってくれるとかの
対応があるならギリギリまで
働いてもいいと思いますが
何かあった時、全て自己責任なら
働かない方がいいと思います(´・ω・`)