※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

つわり中で家事をしているとつわりが悪化し、家事拒否か悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

カテ違いならごめんなさい。

絶賛つわり中です。

昨日は、旦那が飲みに行くってことだったので、実家に遊びに行ったついでに泊まりました。

実家にいるとつわりが軽くなり、ご飯も食べられました。

今日、家に帰ってきて洗濯掃除をしてから子どもと遊んでいたらつわり悪化…

家事拒否か!って思っちゃいました。実家ではのんびり子どもと遊ばせてもらってたからつわりも軽かったのかなーと。

そんな経験ある方みえますか?
家事してたら悪化なんて、ただ家事を拒否してるだけなんでしょうか?

それにしてもつらい。

コメント

いちご

物理的にも精神的にもゆとりがあるから、つわりが軽減したんじゃないですか(^^)?

当然のことですよ!
夫婦だけでなく、上の子がいれば責任感から動かなくてはいけないと思ってしまう分、プレッシャーからつわりがキツく感じたりするものだと思います!

私も去年の今頃、つわりが酷くて酷くて💦
休日は毎週寝込んで、上の子のことや家事も全部、旦那に任せきりでした😱

申し訳なかったけど、とてもじゃないけど動ける体調じゃなかったので。
甘えていいと思いますよ!期間限定のことですから♪

  • にゃー

    にゃー

    ゆとりって大事ですね(⌒-⌒; )
    私も平日は地獄のようです。子どもにご飯あげるときがまた一層つらい…

    私も甘えられる日は甘えていこうと思います( ^∀^)✨

    • 7月16日
🔰はじめてのママリ🔰

家事は体はもちろん使いますし、頭も心も使いますからね~。
のんびりとはいかないですし(つд`)
休めるときは休んで下さいね!

  • にゃー

    にゃー

    なかなかのんびりはできませんね(~_~;)
    休日は甘えさせてもらいますヽ(*´∀`)

    • 7月16日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

全く一緒です(^^)
悪阻が本当にヒドくて私も実家にお世話になってたんですが、嘘の様に落ち着いてました💦
家に帰ると、寝込むほどの吐き気とダルさ(>_<)何で⁈って感じでした💦
私は、1人で居ると悪阻がヒドくなってた気がします😅話し相手が居ると気が紛れるので落ち着いてたのかなって(^^)
本当に辛いですよね(>_<)

  • にゃー

    にゃー

    同じような人がいてよかったです!
    違いすぎて、え!?って思っちゃいますよね(⌒-⌒; )1人でいるときに気持ち悪くなると、そのことで頭がいっぱいになりますよね…

    • 7月16日
たくまま

私も同じでした!!
5週後半から悪阻が始まり
8週ぐらいに実家で
一週間お世話になりました!
実家に居る間、
全く悪阻が無くご飯も食べれて
悪阻ない妊婦のようでした笑

ですが我が家に帰ったら
やはり悪阻が悪化し、
食事を取っても全部吐いてました💦
私の場合、旦那が近くに居ると
悪化してました>_<
匂いでも吐き気あったから
旦那の煙草や仕事着の匂いが
駄目でしたね〜(*_*)
実家は母も居ますし、
安心するし精神的にも
落ち着くんだと思いますよ😊

私は初産なので上の子居ませんが
ご主人が理解して頂けるなら
ご実家に甘えても良いかもですね!

  • にゃー

    にゃー

    同じような人がいてよかったです!

    私も実家にいるときに、つわりが軽すぎて、子どものことが心配になっちゃいました(⌒-⌒; )

    旦那づわりはまたつらいですね💦
    タバコの匂いも取れづらいですし…

    私も甘えられる日は甘えて休ませてもらおうと思います( ^∀^)

    • 7月16日
deleted user

すっごいわかります!
昼間実家で上のこと過ごしていて
旦那と家に帰ってきた瞬間吐き気が…
完全に家事拒否ってます(笑)

  • にゃー

    にゃー

    ですよね!笑
    自分でもびっくりです(°_°)

    • 7月16日
Hi

はじめまして( ´ ▽ ` )
私も同じく絶賛悪阻中(初マタ)です。

夫は朝8時過ぎに出社し、
日付が変わる頃に帰宅します。
家に居た頃は 食べ物飲み物全て嘔吐、
眠ることもできず ベットの上で
何時間も時計を見つめ 時間が経つのを待ち
ひたすら泣いて居ました。

3日前に 悪阻の酷さをみかねた母が
車で迎えに来てくれ、
今は実家で過ごして居ますが
嘘のように 悪阻が緩和し、
約1週間ぶりに普通に食事を取ることができ
1日に1.2回しか嘔吐もしません。
気分もすごくいいです♩

実家や両親のパワーってすごいですよね(^.^)♡

  • にゃー

    にゃー

    私も泣いちゃったりしてます…食べたいけど食べれないし、体力もなくなってくし、本当につらいですよね(;_;)私は歯磨きもまともにできません…磨くたびに嘔吐💦いやになってきます(~_~;)

    Yucoさんはかなりひどいつわりですね💦今はゆっくり休んで、なんとかつわりをのりきりましょうね!!

    • 7月16日
ぽぽちゃん

私も絶賛つわりからの帰宅したらほんと嘘のようで🤥
このままずっと実家にいたいくらいです😭
気持ちの問題でしょうがやっぱり環境って大事ですね⭐︎
甘えられる時に甘えて、ゆっくり休んでくださいね!

  • にゃー

    にゃー

    同じような人がいてよかったです!

    私も実家に戻りたくなっちゃいました(⌒-⌒; )でも家を放置したら、帰ってきたときの掃除が…って感じです(°_°)

    甘えられる日は甘えていこうと思います( ^∀^)

    • 7月16日