※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
子育て・グッズ

子供の保育園の縁日祭りで息子が他の子と楽しめず、自分を責めている。

今日は子供の保育園の縁日祭りでした。
2歳の息子は、先生たちが企画してくれたゲームには全く興味なし。逃亡。でも他の子たちは楽しんでいて、すごく情けなくなりました。 正直、何となくそうなるかなぁとは思っていました。 周りがすごくお利口にみえる。 何でうちはそういうイベントなど、一緒に楽しめないんだろう。

コメント

ルミ

うちも2歳の時そうでしたよ。景品がもらえるゲーム参加してちょっと遊んだら帰る!!って去年もそれでした。
面白い。遊びたいと思うのも本人次第なので仕方ないですし歳が上がるにつれて色々理解してくると思いますよ(´ω`)

いちご

2歳ってそんな感じじゃないですか(^^)♪

うちの息子も2歳で保育園通ってるのですが、普段遊んでる姿とか見ても、うちの子は幼いなぁって思う事よくありますよ!
お気に入りのおもちゃがないと大泣きしたりして、よく周りのお友達が引いた感じで息子を見てますよ(笑)

まだまだ数ヶ月の月齢差でも成長に結構差がつく時期ですし、大人の決めたことをしっかりやれる!っていう年齢ではないと思いますし♪

でもそんなところも可愛いじゃないですか♡
私はあんまり気にしたことないです!
まだまだ赤ちゃんみたいで可愛いなぁって。親バカですね(笑)