※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
子育て・グッズ

妊娠中、バネ指になった方いますか?産後1カ月で治らないです。手術が必要でしょうか?

こんにちは♡いつもお世話になっております♡
妊娠中、バネ指になられた方いらっしゃいますか?産後なおりましたか?産後1カ月たったのですが治らなくてとても不便でしかたありません。やはり、手術しないと治らないですかね?(⌒-⌒; )

コメント

マムマム

バネ指痛いし、不便ですよね(´・ε・`)
やはり手術するのが1番いいと思います!1度整形に相談しに行くといいかもしれませんね♬
バネ指で手術した知り合いは、早くすればよかったと言ってましたよ!

クロちゃん

なりましたー!!
妊娠後期くらいから手を握ると違和感を感じ、産後3ヶ月の今も治ってません(>_<)

リウマチかと思い整形外科に行ったら、腱鞘炎の延長かなんかだろうと中途半端なことを言われ、先月行った整骨院でやっとバネ指であることが判明しました!

自分だけだと思ってたので、同じ方がいて安心しました。

整骨院では、ホルモンの関係もあるから、様子見と言われ、その時はマッサージされただけでした。

これって手術しなければならないほどのものなんですか!?

妊娠中はペンを握ると元に戻せないくらいひどかったのですが、今は違和感くらいです…

回答になっていませんが、ホルモンの関係もあるとのことなので、少し様子見てみるのもありかもです。

女の子のママ

マムマムさん♡
コメントありがとうございます!
やはり手術しかないですかねぇー…>_<…産院で治らなきゃ手術ですかねーといわれたので、、
ちょっと様子みてみます♡ありがとうございます!

女の子のママ

まークロさん♡
そうなんですよーバネ指は手術しないと!って、産院でおどされましたよ😭
私も、様子みてみます♡ありがとうございます*\(^o^)/*