※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が便秘気味で、砂糖水を飲ませても大丈夫か心配です。何日出なかったらいいでしょうか?

今日で3ヶ月の息子ですが、最近便秘気味です。一昨日綿棒浣腸で便が出たきりで昨日も今日もまだ排便がないのですが、何日出なかったら砂糖水飲ませても大丈夫なのでしょうか?教えてください(T^T)

コメント

∞まぁみん∞

自己判断で飲ませないほうがいいと思うので小児科に相談されたほうがいいと思いますよ。

ちまき

途中で投稿してしまいました💦
なので、今はお腹マッサージや足の運動で様子をみて、あまりにも出なかったり、お腹が張ったらかかりつけの病院に電話して指示を仰いだら良いのではないでしょうか❓😊
早く出ると良いですね😊

ちまき

ウチも5日出ないことがあり、小児科に相談に行ったら、徐々に成長してきて、内臓の機能もあがってきている時期なので、まとめてうんちを出すようになる。お腹が張っていたり、母乳、ミルクを飲まなくなったりしていなければ様子を見て大丈夫です。と言われましたよ⭐️

y♡mama

お返事ありがとうございます。糖水が便秘にいいと聞いたので気になってましたー̅͟͟͞͞͞(˚̆⌓̈˚̆)=͟͟

y♡mama

詳しく教えてくださりありがとうごさいます!!
ミルクと母乳もかわらず飲んでくれるので様子みてたら昨日あのあと自力で出してくれました(∗˃◡˂∗)でも、1日出てなかったわりに量が少なめだったのでまた今日出してくれること期待してます!!やっぱりこのぐらいの月齢になるとまとめて出せるようになるんですね(T^T)毎日3.4回出てたのが急に2日に1回とかになると苦しくないのか心配になってしまって(T^T)