※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校の宿題ってもうどうしたらいいんですか?娘が引き算でつまずいてい…

小学校の宿題ってもうどうしたらいいんですか?
娘が引き算でつまずいていて、私が教えてるんですが頓珍漢なこと言ってきたりして、毎日毎日イライラします。私もイライラが抑えきれないし、娘も意味わかんなくなってて負の連鎖です。

これからずっとこんなことが続くんですか?昔は親が教えてたことなんて数えるくらいしかなかったように思います。

親負担デカくないですか?

コメント

may

私も同じくイライラが凄まじいので聞いてきたら教えてますが基本ノータッチです。
優しく教えられたら子どもも伸びるんだろうなと思いながらどんどん口調がキツくなります😰
小3小1がいますが年長の終わりからそろばん教室に通わせて算数はそろばん教室に丸投げです笑
おかげで上の子は九九が得意でした。

きょう

ストレス溜まりますよねー💦
個別の指導塾などは考えてないですか?
お母さんの負担が大きすぎるならそういう選択もいいと思います。
うちも毎日、時にはイライラしながら私が見てますし親が丸つけなのですが、長期休み以外は宿題の答えが配られないので3〜4年くらいから私が教えたり丸つけできるかな?って思ってますw
そしたら塾に行かせようと思ってます😅