タトゥーを入れたいが周囲に経験者がいなくて悩んでいます。年を取った時のことも考えていますが、皆さんはどう思いますか。
否定的なコメントとかじゃあやめたらいいと思うとかはいらないです!
ずっとタトゥー掘ってみたくてここ数ヶ月その欲が増してて…今のパート先は隠れればオッケーなので半袖になった時見えるか見えないか…くらいの位置かキャミで見えるくらいのデコルテくらいにワンポイントのハートや✨を入れたいです🥺
ただ周りにタトゥー入れてる人が1人もおらず悩んでます…
年取ったら…とか言いますが年取った時のイメージがつかず💦
皆さんそこまで考えましたか?
- はじめてのママリ🔰(4歳7ヶ月, 7歳)
ママリ
隠せる場所やサイズなら全然良いと思います!
私も入れたいけど、入れた後の後悔とかより普通に金額高すぎて無理だったのでシールみたいなの検討してます😂笑
ママリ
プールはラッシュガード着れば入れるし、温泉はタオルで隠せるところであれば普通に入れると思います!
私は入れたいけど痛いの嫌すぎて結局入れてませんが、周りは結構入れてる人多くてどうしてるの?お風呂入れるの?と聞いた結果みんな上記の回答してました☺️
はじめてのママリ🔰
ファッションですよね?
好みが変わったらどうするんですか?😳服とか髪とは違って消せるといっても傷痕残りますよ!!
という理由でわたしはやりません。
はじめてのママリ🔰
祖父がオシャレタトゥーじゃなくてがっつり背中に桜咲いてる人でしたがわりと色落ちもあるし(時代は違いますが💦)、痩せたら、太ったら、じわじわになったら、見え方が変わるのも考慮した方が良いと思います。
なにかしらでまだ悩んでいるのなら、とりあえずはタトゥーシールとかヘナタトゥーとかで様子見してみるのはどうでしょうか?
私も憧れていたときがありましたが親に怒られるかもと思ったので(笑)シール貼ってました😊
3児ママ
入れたかったけど後悔しそうで
入れませんでした😅
はじめてのママリ🔰
辞めておいた方がいいと思います…
プールも温泉も入れないです。
私は19歳の頃に若気の至りで掘りました。
ワンポイントです。
ただ今は後悔してますね。。
退会ユーザー
1人目の子の名前と生年月日、名前の漢字に羽が付くので羽入れてます!ズボン履いても見えない位置の腰に入れてますがプールも行けてるし、タオルで巻いて温泉もサウナもバリバリ行ってました!!なんの迷いないです👐🏻
3人目産まれて落ち着いたら、2人目3人目の子も入れに行きます👍🏼
コメント