※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

夜寝かしつけが大変でイライラし、息子の寝かしつけ後も時間がなくてストレス。イライラをどう抑えていますか?

夜寝かしつけるのにすごく時間がかかって、朝方4時に目が覚めたようで授乳してからずっとグズって、寝たと思ったら5分程で起きて…の繰り返しで結局10時半まで寝ませんでした💦
途中眠すぎて眠すぎて辛くなって来てイライラしてきて、寝てくれーーー頼むーーー!と言いながらイライラを抑えるのに必死でした💦
息子が寝た後も、普段バタバタして時間がないので学資保険のことを考えたり調べたりしているうちに自分の睡眠時間を奪っていて…
結局、息子を抱きしめてほっぺにちゅっちゅしまくって抑えました。なんか情けないです
皆さんはイライラした時どのように抑えていますか??

コメント

つむつむ

ギャン泣きして
イライラした時は
子供以上に大きな声出して
赤ちゃんに話しかけたり
大声で歌ったりしてます!

自分の時間がなくなるの
辛いですよねー(´・ω・`)

ちい

イライラ、分かります!
私は昨日、イライラしたので「あー!」と一回だけ大声で叫びました。
以前、くわばたおはらのくわばたさんのブログにイライラしたときに、こどもに向かって「この宝物め!」と言うというのがあったので、時々実践してます。怒鳴りたい気持ちを「宝物め!可愛いな!」という言葉に変えて大声で言っていると、イライラが収まってなんだか笑えてきます😊