※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama♥︎
子育て・グッズ

金曜から発熱し、喉の腫れで検査したが陰性。口内炎、食欲不振、イヤイヤ期で不安。2人目の欲求にも迷い。

金曜から発熱して、喉が少し腫れているためアデノも溶連菌の検査をしましたが、両方とも陰性。
昨日の昼から口内炎ができたみたいで(目視で1つ確認)、食欲不振😥
それと重なり、イヤイヤ期が始まったのか、全てにおいて「イヤ!ヤダ!」と言います。
成長の過程なので仕方ないことだとは思っていますが、これがイヤイヤ期のスタート地点なら、これから先乗り越えていけるかすごく不安になってしまいました。
2人目が欲しいと思っていたけど、生半可な気持ちじゃダメだと思い知らされました。

コメント

ほのか

ヘルパンギーナですか??ね?

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

私もその可能性あると思いました💦口内炎出たあと病院に連絡したのですが、ヘルパンギーナの言葉は出ず…😓
    手足口病、ヘルペスも疑いましたが、どちらにしても薬は無いんですよね😥?

• 7月15日
  • ほのか

ほのか

ヘルパンギーナな気がします😭機嫌の悪さといい、、症状的にもその可能性が高いと思いました😭風邪薬ももらってないですか?坐薬とか!

• 7月15日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

ヘルパンギーナって機嫌悪くなるんですか?
    座薬や熱冷ましはもらってます!喉の腫れを抑える抗生物質ももらいました!
    熱は引いているので、あとは口の中が治れば…

• 7月15日
  • ほのか

ほのか

喉の奥にも白い口内炎みたいのできてませんか😭?
    なんか、機嫌悪くなるって聞きます😭

• 7月15日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

喉の奥までは見えないですね〜😥病院行った時なくても、そのあと出来てしまったんですかね😥

• 7月15日
とも

今、2人育児の洗礼受けてます…

上がアデノ、下がRSウイルスで発症三日目です。ずっと38~39℃台の熱、鼻水、咳です。
医者には原因が違うからうつしあうかもって言われてしまい…長期の戦い覚悟です、、、