※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

スリングの使い方が分からず不安です。エルゴとインサートも難しいです。母が病気で里帰りできず、自宅で過ごすことになりました。助けてください。

スリングの使い方詳しい方教えて頂ければと思いますm(_ _)m
本を見ながらスリング使ってみたのですが使い方合ってますでしょうか?
恐る恐るやってるので合ってるか心配でして😭

エルゴもインサートと共に持っているのですが、インサートもスリングもなかなか難しくて💦
急遽母が帯状疱疹になってしまったので里帰りほとんど出来ずこれから自宅で過ごさらければいけないので少しでも楽が出来ればと😥
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

葉っぱ

足がM字になってますか?
カエルさんみたいに🐸

それと赤ちゃんの呼吸が出来ているか確認出来れば大丈夫ですよ♪

頭の所にハンドタオル4つに畳んだのしいてあげると頭がより固定されていい感じでした!

使われてるのはベッタのですよね?
同じのつかってました!

• ゆきんこ

ゆきんこ

ご丁寧にありがとうございます✨
    頭の向きが左右どっちだとか悩んでしまいました💦

使ってるのはベッタのです!
    足が上手くMになってなさそうなのでまたチャレンジしてみます!
    上手くフィットしてる感じがしなくてどうしようと思っていたのでアドバイスして頂いたのを気を付けてみたいと思います😊

画像は先程の写真を撮った時上から撮ったのですが、足がMになってない感じでしたので今度は気をつけてみます!
    ありがとうございます✨

• 7月15日
葉っぱ

左右はどちらでも大丈夫みたいですけどわたしも写真と同じ向きでつかってました!

あし首はクロスしてて大丈夫なので
股関節のところがきちんとなるように注意してあげたらいいですよ♪

うちは4ヶ月ごろまでスリングで乗り切ってその後エルゴにしました!
外出時はスリング大活躍してました♡

否定的な方もたまにいますけど股関節気をつけてあげれば大丈夫です!

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます✨
    何とか首が座るまで頑張って乗り切りたいと思います!
    ご丁寧に色々教えて頂きましてありがとうございます☺️

• 7月15日