※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐにー✩
妊娠・出産

胎動についての感じ方や腸の動きについての疑問があります。妊娠前から腸の動きを感じていた方や、妊娠により感じるようになった方がいるか知りたいです。

胎動のお話が出た際、みなさま「腸の動き」という方がいらっしゃいますが、わたしはそれがわかりません💦気づいてないだけなのかもしれないですが。

今感じてる胎動については、完全に中から押してる感じやしゃっくりのやつなので、間違えることはありませんが、気になったので教えてくださいw

腸の動きがわかる方は妊娠前から感じてましたか?それとも妊娠をして圧迫されたことにより、腸の動きも感じるようになったのですか?

コメント

むー

私は胎動は16wからわかりました(^-^)
妊娠前から腸の動きなんてわかりませんでしたし、腸の動きだったとしたら1日にこんな何度もないだろうなーと思い、勝手に胎動認定しました(笑)
たとえ腸の動きだったとしてもママが胎動だと感じたら胎動ではないでしょーか?♥

• あぐにー✩

あぐにー✩

はい!胎動については特に迷ってないので大丈夫です♩みなさまがいう腸の動きについて知りたいなぁと思い🤔

• 7月15日
みー

元からガスが溜まりやすくポコポコしてました! なので最初は腸の動きかな?と1人目の時は思いましたね💧💧笑

• あぐにー✩

あぐにー✩

そうなんですね🤔腸の動きとやらがどんなものなのか、とても気になりますw

• 7月15日
a

私もそれ思ってましたww
え、腸動くのわかるん!?って感じに思ってます😂笑

• あぐにー✩

あぐにー✩

そうですよね😂💕同じ人がいて嬉しいです!わたしわからないのでとっても気になって投稿しちゃいましたw

• 7月15日
mimiri

出産後なのに、あっ今動いた。って何度かなりましたww
これが腸の動きか!って感じで(笑)本当に胎動の様でした😊
確かに私も妊娠前は腸の動きなんて気になった事なかったです!

• あぐにー✩

あぐにー✩

え!!!そうなんですか🤔💦
    わたしも出産後に腸の動きに出くわしたいです😊笑
    妊婦になり圧迫されるから、わかるようになる人が多いのですかね。

• 7月15日
しま

私はもともと腸の動きが活発な時には便・ガスの動きが分かっていたので、やけに同じ場所でポコポコするな〜腸の走行に沿って動いてる感じもないし、そこに溜まってんのかな?
くらいでした^^;
溜まってると分かるとかなりの強さでマッサージしてたので、何回ベビーを潰そうと試みたのか…笑

• あぐにー✩

あぐにー✩

笑っちゃいましたwww😂
    胎動と似てるんですねーその感覚とっても知りたいです♩

• 7月15日
momo

ちょりこさん、初めまして!

私は妊娠する前から腸の動きは感じてましたよ^^

この場合、物の例えで、初期の胎動が腸の動きに似ているだけで、
妊娠してから腸の動きを感じるという訳ではありません。

感覚としては、食べ物を消化している時に内臓がちょっと動いてるなぁとか、腸の中のガスが動いてる感覚に近かったです。

これからの胎動は更に激しくなるので楽しみですね^^
肋骨をグリグリされたり、殴られたり蹴られたりのオンパレードですよ♪

• あぐにー✩

あぐにー✩

詳しくありがとうございます😊
    なんとなく理解できてスッキリです!元々腸は活発なはずなのに、腸の動きとやらがわからなくて、だけどママリでは「腸の動き」とよく見るので、なんなのかなーと不思議でした🤔
    コメントありがとうございました!!!

• 7月15日
みー。

妊娠前から便秘や軟便、ガスが溜まりやすい方なら
腸の動きがわかりやすいのかもしれません!
私も妊娠前から便秘だったので、便意がある時は
お!腸動いてる!出そう!と思ってトイレ行く感じでしたね(^^)笑

• あぐにー✩

あぐにー✩

そうなんですね🤔わたし軟便でガスがとってもよくでるタイプなのに全然よくわからないんですよーよくギュルルルルーとはなるんですが。笑
    疑問がスッキリできました!ありがとうございます😊❤️

• 7月15日

私は、こちょばしい感じがしました