※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

10月に2人目出産予定で断乳したいが、息子がおっぱいマンで困っている。阻止方法を教えてほしい。

10月に2人目出産予定ということもあり、断乳したいのですがなかなかうまく行きません。。
息子はおっぱいマンすぎて、私が寝ている時も服をめくって飲んできます😵お風呂の時も吸ってこようとします。。
私の意思が弱いというのもあるかもしれませんが😭うまくいった阻止方法あればアイデアください!!

コメント

chez

やめなくても良いんじゃないですか♡
私、上の子を産んでから1回もおっぱいをやめたことないです。笑
陣痛の時も上の子がおっぱい飲んで陣痛強めてもらってましたし。
下が生まれたらタンデム授乳してます。

• mari

mari

そうなんですね!
    タンデム授乳って、どんな風にしてるんですか??

• 7月15日
  • chez

chez

タンデム授乳って、ただ2人に飲ませるだけです。
    私の場合ですが、出産ギリギリまで授乳してるのに、産後のおっぱいの出はイマイチで(>_<)
    とりあえず、赤ちゃんの授乳が軌道にのるまでは、上の子にはちょっとガマンしてもらって。
    でも、ほとんど2人一緒に飲んでました。

• 7月15日
yhym

私も2人目妊娠中は母乳継続してました(*゚▽゚*)
そのまま出産しましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

mari

ありがとうございます!
2人目が産まれてからも飲ませてますか?

yhym

欲しがったら飲ませてましたけど、下が産まれると突然お姉さんになって自然と離れていきました(=´∀`)

なないろ

うちは2人目妊活の為、1歳2ヶ月の頃に断乳しました。

我が家の断乳方法は、
①2週間前くらいから毎日、『◯月◯日におっぱいバイバイだからねー?あと◯日だよー!』と毎日カウントダウン
②断乳当日の朝、『これでおっぱいバイバイだからね』と言って、子供が満足するまでとことん飲ませる
③子供に見られないようにおっぱいに顔を描く
(乳首に絆創膏を貼り、その上から描きました。普通のニコちゃんマークとかでもいいと思うのですが、うちは左にアンパンマン、右にプーさんと、子供の好きなキャラクターを描きました!)
④描き終わったら、『◯◯ちゃん(くん)がおっぱいにバイバイしたから、アンパンマンとプーさんに変身しちゃったよ!』と絵を見せる

うちはこのような手順を踏みました!
おっぱいの絵を見た時のビックリした顔は忘れられません!笑
その後は自分から服をめくってきても、おっぱいの絵を見て諦めて自分で服を下げていました(°_°)

1歳頃だと言葉も理解し始めるし、かと言って単純なので絵に騙されてくれるので、私はいいタイミングで断乳できたなぁと思っています(^o^)
meryさんもいい方法が見つかりますように!
長文失礼しました(>_<)