※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆にゃーじーらんど★
家事・料理

早急にアドバイスいただけると助かります🙇🙇今日の午後、来客時に🍑をお出…

早急にアドバイスいただけると助かります🙇🙇
今日の午後、来客時に🍑をお出ししたいと思っています!

常温保存していますが、2時間くらい前から冷蔵庫で冷やすとおいしいと聞きました^^
桃は食べる直前にカット🍑🔪がおいしいですか?
カットしておいて冷蔵庫で保存⇒お出しする
かたちでも大丈夫でしょうか??

ちょうどお客様が見える頃にこどものミルクの時間と重なってしまいそうで、すぐお出し出来るように用意しておきたいんです😣
クックパッドで、お水にレモン汁を入れたものにカットした🍑を水通しすると変色を防げると見たのでやっておこうとおもうのですが😊

よろしくお願いします!!!

コメント

raimondwes

カットしておくと色が悪くなりそうで、お客さんなら直前かな?と思います
レモンにつけたことないのでわからないですが…すみません
でも子育て中だし大変ですよね💦お疲れ様です

• ☆にゃーじーらんど★

☆にゃーじーらんど★

お返事ありがとうございました!

お客様見えたのですが、やっぱりミルクの時間と重なってしまって😅
    🍑お出ししたいなぁと思ってましたがお菓子にしました(・・;)

お客様が見える前に試しにレモン汁やってみたのですが、変色具合はあまり変わらなくて💦
    お菓子にしてよかったです(笑)

• 7月15日
リエ

桃にもレモン汁効果あるのですね!バナナも効果あるって、聞きました。が、試したことないなら辞めておいた方が良いかなぁ…と思います。もし、変色しちゃったらどうしようもなくなりますし。
どのような間柄かにもよりますし、子供の有無にもよると思いますが。「子供のミルクの時間なので、すみません。少しお待ち頂けますか?」

• リエ

リエ

途中で送ってしまいました💦

「子供のミルクの時間なので、すみません。少しお待ち頂けますか?」て声掛ければ大丈夫だと思いますよ。

• 7月15日

☆にゃーじーらんど★

お客様には、結局お菓子にしちゃいました💧ミルクとも重なってしまって(;´∀`)

お客様が見える前にレモン汁を試したのですが、変色具合はあんまり変わらなくて…
    お菓子にしてよかったと思っちゃいました(笑)

• 7月15日

直前が1番です!
早めにカットしちゃうと少し色が変わってしまうので。

☆にゃーじーらんど★

結局お菓子をお出ししました😅
    試してみたのですが、やっぱり変色はしてしまったので💦

• 7月15日