※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんの大きさが1人目と違うことで心配しています。産まれる気配がなく、前駆陣痛はあるものの子宮口が開かず、難産になる可能性があるか不安です。27時間かかった1人目より早く産まれてほしいとのことです。

39w2dの経産婦です。
2人目以上出産された方にお聞きしたいのですが、1人目と2人目の大きさが全然違ったよって方いらっしゃいますか??
1人目は2.910gで出産でしたが、2人目現在予想が3.100gです。
まだ産まれる気配が無いとの事で…
前駆陣痛は頻繁にあるのですが、なかなか子宮口も開かず…
大きくなりすぎて難産って事ありますかね?

1人目が27時間かかったので、その半分の時間で出てきて欲しいです😭

コメント

deleted user

1人目3400g 39w6d
2人目3080g 39w2d
3人目2400g 37w3d

です(*^^*)

ピンクちゃん

一人目より二人目の方が大きくなるって言われました😊
私は二人目は計画で産んだので一人目よりから小さかったけれど予定までいたらでかかったかもです。
1人目ふ3360g
2人目は2830g
3人目は3098gでしたぁ😊
ちなみに腹囲は3人目が1番でかくて
2人目の時は1人目よりかは小さかったです。

ぷーちゃん

1人目の時は、私も27時間でした!
それはそれは辛いですよね!
3100でした!
2人目は3400でした!
5時間でしたよっ!
5年開いたけど早かったです!でも絶頂の痛みが2時間ぐらいだったので辛かったです!早くても˚▱˚
絶対早いですよっ

deleted user

長女⏩39w2d、3054g、47㎝。
次女⏩39w3d、3422g、50㎝。
でした☺

もこ

1人目は2978g→陣痛から10時間、
2人目は2830g→陣痛から10時間、
3人目は3370g(現在の推定体重)です‼︎
私も今回大きめベビーなので難産にならないか心配です(ll゚д゚ll)笑
お互いスピード安産でありますように(>人<*)

しーさー

2人ともそんなに差がないように思います^_^

私、微弱陣痛になりかなりお産に時間がかかり分娩室入ってからエコーで診察してましたが、1人目は3600くらいあるよ。長引く言われましたが、実際生まれたら3080gでした。40週で生まれました。

2人目は推定何gかは忘れてしまいましたが、結構大きめに言われてました!2990gです。

結構誤差もあるし、もう今にでも生まれてもおかしくないのできっと大丈夫ですよ^_^

2人目だいぶ時間縮まりましたが36時間でした(ToT)ちなみに3分の1の時間です(ToT)

1人産んでるとやはり違いますよ(=´∀`)
お産楽しんでくださいね^_^