※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
子育て・グッズ

寝かし付け方法についてアドバイスをお願いします。二人目を考えているため、断乳を検討中ですが、良い方法があれば教えてください。

寝かし付けについてアドバイスお願いします。

産まれてからほぼずっと添い乳で寝かし付けています。
昼間はなるべく抱っこでと思ってはいるんですが、奥けば泣くし座って授乳しても結局そのまま寝ちゃうので、添い乳と変わらない状態です💦

そろそろ二人目をと考えているので、この際断乳するのが良いと思うんですが、愚図られるとついおっぱいとなってしまいます…。

昼、夜の寝かし付けでこの方法良いよ!というのがありましたら、教えください!

コメント

リンりん

断乳希望ならやはり『つい…』なんて甘えを捨てるしかないです!
泣いても愚図ってもあげない!これしかないです。
早くて1日、遅くとも1週間もすれば子供はけろっとしておっぱい無しでも寝ますよ。
お母さんの覚悟が出来ていない状態で、たまにやっぱり可哀想で、ほっとけなくてあげちゃう、とかだといつまでも続きます。
授乳の代わりにたくさん抱っこしたり遊んだり、おやつとかで誤魔化してもいいのでとにかく絶対あげないことです。

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

やっぱり強い意思で挑まないとダメですね💦
    自分自身も楽なのて、おっぱいをあけちゃう事が多いです…。

断乳目指して今夜から頑張ります!!

• 7月17日