※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜ぅみん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てており、離乳食は3回、ミルクは15時に1回だけ。他のお子さんは離乳食3回でもミルクを2,3回あげていると聞き、心配になりました。同じ年齢のお子さんのミルクの状況を教えてください。

10ヶ月になり男の子を育ててます。
4月から保育園に通っていて、今は3回の離乳食ですが、ミルクは15時にしかあげてません。離乳食3回だとそこで栄養かとれているからいいのかな?と自分で思っちゃってますが、いろんな話を聞くと離乳食3回でもミルクを2.3回あげている人もいるので、大丈夫なのかな…と心配になりました💦(1回のミルクの量は180mlです)
同じ10ヶ月のお子さんでミルクの状況を教えて下さい。

コメント

池

3回食で規定量以上にもりもり食べる娘を育ててます。ミルクは夜寝る前の1回180mlのみで、ご飯後には飲ませてません。
一応離乳食の栄養バランスを考えて作るようにはしてますが、日々の食事で摂りきれない栄養素などある場合もあるので1歳まではミルクは飲ませてと町の栄養士さんに聞きました。
あとは体重の増え具合が成長曲線のような増え方なら問題ないと聞きました⭐️
保育園の食事って栄養バランス考えられてそうですよね☺️
食べる量なども個人差あるので、ミルクを食後に飲ませてる方もいますよ🎀

  • ゆ〜ぅみん

    ゆ〜ぅみん

    回答が遅れて申し訳ないです…。
    一応離乳食でバランスよく食べさせているつもりですし、ミルクは個人もあるだろうから…あまり気にしないようにします!体重も少しではありますが、増えているので…😁
    ありがとぅございました‼️

    • 8月7日