※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロミ
ココロ・悩み

産婦人科で妊娠が判明しましたが、週数が違うことで不安です。2週間後に育っていれば大丈夫と言われました。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

15日に産婦人科へ行き、妊娠と言われました。だけど、8週目のはずなのに5週目と言われ、とても不安になりました。2週間後に、ちゃんと育ってれば問題ないと言われました。育つ事を願ってますが、やはり心配です。同じ経験した方や、2週間の間に赤ちゃんが無事に育つ過ごし方やアドバイス、いただけたら嬉しいです

コメント

無事に育つすごしかたはないですね。赤ちゃんが無事にいるか、などなど赤ちゃんの生命力を信じるしかありません

• ロミ

ロミ

そうですよね。赤ちゃんの生命力を信じます。ありがとうございます

• 7月17日
sasaちーちゃん

はじめまして〜〜そもそも排卵がずれていたのではないでしょうか?

私も実際に赤ちゃんの発育が1週間遅れでしたよ!

しかも2人とも(;>艸<;)

• ロミ

ロミ

排卵のずれって生理周期遅れの事ですか?病院で、そんな様な事は言われました。

• 7月17日
  • sasaちーちゃん

sasaちーちゃん

私の場合33〜35週期なんですが、オギノ式だと、、、
    月経周期の最終日から逆算して15日目が排卵日ということになるみたいですが、
    産院で胎嚢と心拍の確認辺りで週数がはっきりしたと記憶してますが、何故か1週間ずれてました。

排卵が1週間遅れたという事だとおもいます!

排卵も毎回計算通りにはいかないってことなんですかね〜〜

次の健診楽しみですね♫

• 7月17日
わたげふわり

私も最初行った時週が少なかったです。先生には排卵が遅れたのかな?と言われました。

その後診察に行ったらちゃんと育っていて9wではちゃんと自分が思ってる週期になってました。

その頃の赤ちゃんの成長スピードは赤ちゃんそれぞれみたいですよ‼︎

私も心配でしたが、赤ちゃんの生命力を信じて下さいね!!

• ロミ

ロミ

そうなんですか。凄く安心しました。楽しみな反面、不安になってしまいました。赤ちゃんの生命力を信じます。ありがとうございます

• 7月17日
ロミ

はい。楽しみに待ちます。気持ちが少し晴れました。

maaiii

私もズレありましたよ\(^o^)/
もともと生理不順でいつが排卵日なのか、いつ生理が来るのか全く分からない状態で奇跡的に妊娠できました⍤⃝
最初に産婦人科に行った時は何も見えなくて2週間後に胎嚢が見えました\(^o^)/
すごい不安ですよね⍤⃝
私もすごい不安でソワソワしてました!笑