※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリぃ
ココロ・悩み

もうすぐ2歳半…イヤイヤ期とは違うステージに入った気がします、。イヤ…

もうすぐ2歳半…イヤイヤ期とは違うステージに入った気がします、。
イヤイヤ期って言うものはあんまりなくてそこまで苦労してないのですが最近は自分でやりたい期と重なって○○がしたいー!!!とどこでも泣き叫びます(笑)
たとえば駐車場で車来てるから手を繋ぐと触るなー!!と怒り座り込みます(笑)もう一回始まると事あるごとにイチイチ怒ってきます。
自分で切り替えてくれるのでまだ良いのですが子育て楽になってきたなぁと思ってきた時にのコレなので疲弊します😭
多分もっと意志強い子はこれ以上に壮絶なんだろうけど2歳半ってこんな感じですかね(笑)
共感くださいパワーください☄️

コメント

ゆき

うちの長男もイヤイヤ期って感じなのはあんまりなかったですが、自分で!!っていうのがとっても強くなりました🤣
気に入らないと座り込みます。(笑)
しばらく経てば切り替えできるので、ほんとにママリぃさんのお子さんとおんなじ感じだと思います🤣
言葉はよく出てきたしお話はできるんだけど、意味まではきちんとわかっていないので、はやくもっと理解力が育てばなあ、、と思ってます🤣