※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱を出して不安な状況。おっぱいは飲んでいるが、何か他にできることは?寝かせ方や動きについても心配。寝返りをさせない方がいいでしょうか。

昨日で生後3ヶ月になり、2回目の予防接種にいってきました!
最近朝までぐっすり寝てくれるようになったのですが
今日は2時間しないうちに起きちゃってます💦
体が火照っていて、熱を測ると38.2°前後です。😢
眠いのもあり、ずっと目はつぶっていますが
ぐったりして目をつぶっているのか、どっちなのか、、

でもおっぱいはちゃんと飲んでます!
ちゃんと飲んでれば大丈夫ですよね?💦
何だかうんうんと唸ってて可哀想です、、
他にしてあげられることはありますか?
冷やしたりはしない方が良いですよね?💦

クーラーはつけてます💦
本人は身体が火照ってますが、汗を掻くほどではないです。

また今はバウンサーで寝かせていますが
いつも起きた時はベビージムやマットの上で遊ばせてるのですが
最近は寝返りも始めて結構バタバタと動きます。
そのような動きもなるべくさせない方がいいですか?

初めての熱で私も不安です😭
アドバイスお願いします(T_T)

コメント

ぶる

いつも通り飲んでいつも通り
遊んでいるのでしたら大丈夫ですよ✨
心配でしたら受けた小児科に
連絡するのが1番安心すると
思います😊

    h a n a ☺︎

お熱が出ててぐっすり寝付けないのでしょうか😢💦
私なら、38度を超えたら一応小児科に相談します💦

しまじろう♡

病院で熱が出たり腫れたりする事がありますが、1日くらいで下がるので様子見て大丈夫です。って言われましたよ😀
3日下がらなければ受診してください!って言ってました!
ただなゆたさんが不安であれば病院に電話してみていいと思います⭐️

❤︎ゆうこ❤︎

おっぱいちゃんと飲んでくれていれば
様子見で大丈夫みたいですよね😊
予防接種の熱は
半日から24時間以内くらいには下がるようです。

うちもついこの間
2回目の予防接種で熱出ましたー😢
1回目はなんともなかったのに。。

うちは38.8でたので一応病院に電話したら一応診ておきますか!って言ってもらい
みていただきましたが
熱は高さではなく
熱が長く続くのがダメだと言われました。
明日もさがらなかったら
病院に電話で聞いてみてもいいかもしれないですね☺️
ちなみにうちは夜中に熱を出して
夕方にはさがりました。

はじめての熱不安ですよね😞💦

ちぇぶらーしか

39度以上で病院に連絡するように、病院から指示がありました😊
うちも38度台の熱がありましたが、1日で下がりました✌️
手足が冷たければ冷やさないほうがいいですが、手足も暑く寝苦しそうなら、タオルをかなり厚めに巻いて、冷やしましあ😊そしたら、すやすや寝てくれましたよ!

  • ちか

    ちか

    うちも昨日予防接種受けました。
    2回目も3回目も熱が出てます。
    熱出る子は出るんだって言ってました
    熱が高いときは唸って心配ですよね
    うちは保冷剤と冷房で体をなるべく冷やしてあげて、だんだん下がってきたところです😊

    • 7月15日
deleted user

予防接種の副反応かもしれないですね。

なゆた


一斉の返信ですみません😭😭
あれからも変わらずおっぱいはしっかり飲んでくれて
ニコニコしたり、寝返りして元気そうでした❣️
ただやっぱりどこかしんどいみたいで、普段はぐずらないのですが
頻繁にぐずったり、なかなか寝付けなかったりとバタバタしておりました😭😭

おっぱいだけだと喉乾くようで、ミルクを足して今やっと落ち着いて寝ました😭
みなさまアドバイスありがとうございます(;_;)💕
今後のためにも参考にさせていただきます!

あんもも

うちも土曜に予防接種2回目して、次の日初めての発熱…😭
月齢が低いから心配で一応、昨夜救急で診てもらいましたが、おそらく副反応かな?とのことでした😭

こんなに小さい赤ちゃんが熱出すと心配だし、不安になりますよね😭

  • なゆた

    なゆた

    そうなんですよ、心配で😭😭
    けど1日だけで、もう元気になりました(;_;)❣️
    夜は寝れなくて、何回も確認しました😭

    • 7月17日