※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっきぃ
子育て・グッズ

娘が朝早く起きてしまい、昼寝を減らしたら夜の寝付きが悪くなりました。朝早く起きるしかないのでしょうか?

一歳になった娘がいます。
先月私の入院などで断乳したので、夜起きることがなくなったのですが、ここ最近毎朝5時に起きてしまいます。
5:00 起床 遊び出す
6:30 30分くらいだけ寝る
7:30〜8:00 朝ごはん
10:00〜11:00 午前寝
12:00 お昼ごはん
14:30〜16:00 午後寝
18:00 夜ごはん
19:30 お風呂
21:00 就寝

午前寝やお昼寝を減らした方がいいのかと思い、起こしていた日がありますが、結局夕方グズってしまって寝てしまい、夜の寝付きがすごく悪くなってしまいました。

これはもう朝はやく起きて付き合ってあげるしかないんですかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

はる

息子も一時期、4時5時起きの頃がありました。
今は6時くらいまで寝てくれますが、早いと5時半前に起きてます。
無理に昼間のリズムを崩さず、付き合ってあげるのがいいと思います。
せっきぃさんも眠くて大変だとは思いますが(>_<)💦

• せっきぃ

せっきぃ

コメントありがとうございます!
    時期的なものならいいのですが...何か見直せるところがあればなぁと思ってました。。。
    毎朝5時にテンションMAXは、眠いし辛いですね...(´・・`)

• 7月15日
あやか

うちも毎朝5時起きです(*_*)
一歳三ヶ月の男の子です。

うちは、お昼寝を12時から14時の二時間と決めるようにしました!
午前中もウトウトするのですぐ外連れてって遊ばせてます(*_*)機嫌悪くなると大変ですよね笑

喉乾いてるとかないですか?
うちは朝起きたら喉乾くようで、牛乳やお茶あげてゆらゆらしてたらまた寝ることもあります!寝ないときは私も行動開始して、できる家事をやっちゃえばその日は余裕持てるので中々良いですよ★

• せっきぃ

せっきぃ

コメントありがとうございます!
    同じなのですね...!!

ウトウトした時には、何しても機嫌悪くて、抱っこするとすぐ寝ます(´・・`)

喉乾いてるのかなぁと思って、お茶あげてオムツも替えてあげたりするんですが...もう、諦めて家事する事にします( .. )
    今ももう寝そうです...いつも通りのリズム...( .. )

• 7月15日