※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrrrri
妊娠・出産

初マタの方が子宮周辺で痛みを感じており、ウテメリンを処方されています。子宮口が開き始めているため、自宅安静が必要です。赤ちゃんは元気に動いています。痛みの原因が知りたいとのことです。

明日から正産期に入る初マタです!!
最近足の付け根がすごく痛くなり、つる感じにもよくなります(・_・)
またここ数日、1日に1回とか2回だけなんですけど、
ほんとにたったの5秒ぐらい子宮の当たりがきゅーとすごく痛くなり、電気が走ってるような感覚?になります。
二週間前の検診では、既に子宮口が開き始めてる為、自宅安静と言われウテメリンを処方されました。
来週検診なんですが、日曜日までは薬を飲んでと言われています。
この子宮辺りの痛みはなんなんでしょうか??
初めてで知識もなく、よく分かりません(・_・)
赤ちゃんは毎日お腹が痛いぐらい元気に動いてます🙂

何か分かる方がいたら教えていただけるとありがたいです。

コメント

いずむ

子宮口が開き始めているのなら、お産に向けて赤ちゃんが下の方へ移動しているはずなので、子宮収縮(または赤ちゃんがお産に向けて準備している)の痛みなんではないでしょうか?
骨盤に頭をはめるために赤ちゃんは旋回して降りてくるので、子宮もお産に向けて準備をはじめてるんですね☺️
とはいえ、お産は必ずしも皆同じものではないですし、初めてのことで不安だらけだと体にもよくないでしょうしらあまりにも痛むようなら一度助産師さんに電話で聞いてみるといいですね☺️

• rrrrri

rrrrri

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 7月15日
yuki

電気が走ったような痛み、自分も毎日1.2回よくなりますしわかります!
骨盤が出産に向けてゆるんで負担がかかってる痛みだと聞きました!
あまり気にしなくても大丈夫みたいですよ🙆
あと私も切迫早産でウテメリン飲んでましたが39週の今赤ちゃん大きいのに子宮口全く開いてなくて遅れそうでちょっと焦ってます!ほんと人それぞれですよね!

• rrrrri

rrrrri

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 7月15日
y.m

私はそれ相談したら先生にお腹が張ってる時に歩いたりするとなるよー!って言われました!!

• rrrrri

rrrrri

経験談、とても参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月15日