※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児を横向きに寝かせるのは大丈夫ですが、後ろに丸めたタオルを使うことは避けた方が良いです。

生後10日目の新生児なんですが、夜中ミルクのため無理矢理起こして飲ませましたがゲップが出なかったので横向きに寝かせていますが、どのくらい横向きに寝かせれば大丈夫ですか?

なんだか窮屈そうなので後ろの丸めたタオルを取っ手あげたいんですが…。

コメント

新生児の頃は、ゲップが出なかったら真横にして寝かせてました。
助産師さんにそう教わったというのと、何度か寝ている時に吐き戻して怖い思いをしたので。
真横なら戻しても口の中に溜まるのを最小限に抑えられるのでまずまず安心できます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どのくらいまで寝かせてましたか?

• 7月15日

退会ユーザー

2ヶ月にはもうしてなかったかなー?と思います。
    うちの子はゲップよりおならで出す派だと分かったことと、吐き戻しが減ったなと思ったのでやめました。

• 7月15日
mkidmy

私はそのまま起きるまで横向きに寝かせてましたよ(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですか(^-^)
    途中で起こすのは怖いけどとは思っていたんですが。ありがとうございました❗(о´∀`о)

• 7月15日
ハヌソラ二

この時期はあまり赤ちゃんが窮屈なんてないですよ。
だって10日前はお腹の中っていうもっと狭い所にいたんですから。
起きるまでそのままにしておいてあげてください。
ゲップは出なくてもオナラとして出ちゃいます🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりましたありがとうございます❗(>_<)
    一番そのままが安心ですよね(^-^)

• 7月15日