※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

親友が産んだ子供に会いに行ってほしいが、友達は会いに来ない。ショックで悲しい。

出会って10年以上たつ友達がいます。
私のことは何でも知ってるくらいの仲です。私が結婚する前は毎日のように一緒にいたりしましたし
一緒にいて一番楽だし
一番信じれる友達です。
でも、私が結婚してから一度も会ってません。出産しても会いにもきてくれません。連絡は、あっちの気分次第で取ってます(´・_・`)
5月中には会いにいくって連絡きたのに
もう7月です。
めんどくさがりなことは知ってるけど
一番に会いに来てほしい友達だったのでショックです😭😭
逆の立場だったら、速攻会いにいくのになと悲しくなりました💧
そんな浅い付き合いなんだなー

親友の子供が産まれたら
すぐ会いにいきますよね?(´・_・`)

コメント

deleted user

私だったら会いに行きます!
でも実際、私の親友も会いに
来てくれません( ˊᵕˋ ;)
嫁ぎ先が新幹線で1時間ほどかかるので
仕方ないのですが…。
なんだか少し寂しいです。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    車で1時間ぐらいの距離なので
    遠いのはわかるんですけどねー!
    私だったら何時間かかっても会いにいくのになと思ったら悲しくなりました( 笑 )寂しいですよね😭😭

    • 7月15日
ぺったんこ

あたしもそういう子いましたー
けど子供産んだ途端絶縁😭友達だと思ってたのに会いにきたのは産後1ヶ月後

もう二年会ってません

友達は結婚してたけど子供いませんでした
たぶん子供ができないのかもしれないです。クラスメイトみんなもどうしてるかわからないとか😭
もう連絡取ることはないと思います。他にも友達はいるので😭
意外と全然仲良くなかった子が病院来てくれたりで、子供産んでも仲良くする子はするし、全く疎遠になる人もいるし。。
わかれますよね😭

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    産後3ヶ月たつのに一度もきてくれません😭w子供つれて出かけよとか話してたのにって感じです( 笑 )
    私も今年で2年ほどたちます。

    結婚もしてないし子供もいません!
    私以外の友達には会ってるみたいなので更にショックです( 笑 )

    わかります。全然仲良くない子がお祝いもって会いに来てくれます( 笑 )

    • 7月15日
  • ぺったんこ

    ぺったんこ

    たぶん普通に僻みあると思います😂笑

    はじめは気を使ってるのか?とか思ったけど全然😂

    そういう友達は切り捨てました!悲しいですけどね😂笑

    • 7月15日
まりん

生まれたばかりだと大変そうだからとか気を使ってくれてるのでは?
でも結婚や出産て人によっては、とってもデリケートな話題なので、なかなか今まで通りって訳にはいかないですよ〜

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    気を使うような子じゃないんですw
    他の結婚して子供いる友達には会いに行ってるのでショックだな~と思いました😂

    • 7月15日
  • まりん

    まりん

    あらま…そうなんですか…
    なかなか予定が合わないんだよねと思いたいですが、それはちょっとショックかもです😵

    • 7月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    友達働いてないし結婚してないし
    毎日ひましてるのに
    会いにいくのはめんどくさいんでしょうねw

    • 7月15日
  • まりん

    まりん

    まぁ距離はなれてるとちょっと面倒だったり特にこの季節だと外にも出たくなかったりしますしね!逆に気を使わない相手だからこそみたいな感じですかね??うーん、それでもちょっとショックですね…笑

    • 7月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    パチンコとかならめっちゃ行くんですけどね( 笑 )もう仕方ないですよねw

    • 7月15日
deleted user

家はちかいんですか?

私の親友は来なかったので私が行きましたが、3ヶ月ぐらいから1年会ってないですよ😊

私は特に気にしたことなかったです!笑
逆に深い仲過ぎてどーでも良いです!笑

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    車で1時間ぐらいですね!
    遠いっちゃ遠いです!

    まさに友達もそんな感じです( 笑 )
    他の友達には会うけど
    それは仕方なくいってる感じで
    私は、家族みたいな存在って言います。
    どーでもいい感じなんでしょうねw

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと他の友達には気を使って
    面倒でも会ってるんでしょうね!笑

    私もそーゆう事たまにあります😓

    車で一時間は私からしたら
    行きたくないです。笑

    私の親友は歩いて10分でも
    来ませんでしたよ!笑

    そのうち知らない間に引っ越して車で2時間ぐらいのとこまで行っちゃいましたが😅

    会いたい方が行けば良いんですよ👌笑

    • 7月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ですよね( 笑 )
    友達の気持ちは
    とーってもわかるんですけどねw
    会いたいって言う割に
    全然来ないなって思っちゃいます❤w

    • 7月15日
みったん

実ははるるさんのこと好きだったとか…ではなく??

私の中で男女の友情はないなーと思ってたりします←といいながら、旦那の女友達許してますけどwその人とは一緒にあったこともあるし、結婚式とかもきてくれたので…許してるんですが

私自身がそーゆーのがないので…

でもやっぱ男と女の感覚違うとこはあるとおもいます。それから、既婚者と独身者の差もあります。

もしくは新しい彼女できたとかではないですか??

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    女友達のことです😂👏✨

    • 7月15日
  • みったん

    みったん


    あ、すいませんw
    勘違いしましたw

    それはやっぱり立場の差しかないですね…既婚者と独身者の壁、子供いる人といない人の壁、結構厄介です…

    • 7月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    勘違いちょっと笑いました( 笑 )

    仕方ないんでしょうけどねぇ😥
    厄介ですね!

    • 7月15日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

私も10年来の親友がいますが、出産後入院中毎日のように仕事おわりに会いに来てくれてました😂💕
個室で寂しかったのですごく嬉しかったです✨
お友達は独身なんでしょうか?結婚出産で友達関係ってガラッと変わりますよね💦その親友以外、私は独身の友達とは全く会わなくなりました😅
仲が良かっただけに寂しいですよね💦もう一度、久しぶりに会いたいことを伝えてみるのはどうでしょうか?

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    羨ましいです😭😭
    逆の立場だったら毎日でも会いにいきたいのに( 笑 )
    友達は、独身ですが
    いつ結婚してもいいような彼氏はいます。でもめんどくさいから結婚しないそうです。
    会いたいって何度も伝えましたw
    あちらも会いたいらしいですが
    めんどくさいらしいです( 笑 )

    • 7月15日
  • ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

    ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

    そんなことあります?😂
    何をするにも面倒くさがりな人なんですね😅💦私だったら疎遠になりそうです😅

    • 7月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    めんどくさがりで適当な子です( 笑 )
    自分の好きなことだけして生きてる感じですね!
    LINEもめんどくさいみたいで
    ボイスメッセージ送ってきます( 笑 )

    • 7月15日
いちご

わたしにもそんな友達います!
自分を含めて3人で仲良しで大親友だと思ってます。
1人は常に連絡を取っていて(Aちゃんとします)もう1人はマメじゃないので(Bちゃんとします)ほとんど連絡とらないです。
Aちゃんとは子ども同士も月齢が近いこともあり、妊娠中から出産後も定期的に会っています。
うちも比較的近所です。
Bちゃんはうちは遠くはないくらいのレベルですが、なんせマメじゃないので遊ぼうって話になっても日程決めるとなると返事がなくなります。
妊娠した時もこの2人には一番に報告しました。
そのときにBちゃんは2人とも月齢近いし毎月写真撮ろう、マタニティフォト撮ろうと言ってましたが、結局妊娠中は1度も会わず会ったのは産後3ヶ月のときです。
そんな子なのでさみしいですが、そんなもんって思うようにしてます。
会う回数が多くないと親友じゃないとかじゃないなぁとBちゃんに対しては思います。
Bちゃんとは会う回数が少なくてもどんな話でも話せるし、もっといっぱい遊びたいって気持ちもあるけど、まあこれがあの子の性格だからしょうがないかなって思うようにしてます。
長文失礼しました。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私の友達もBちゃんみたいな感じです。そんな友達も好きなんですけどね!仕方ないですよね❤

    • 7月15日
みぃぃぃぃ

私は結婚した時に一番仲のよかった2人から、もう会えないと言われました。
いつも3人で遊んでいたのに…
あんなに楽しかったのに…
仕事や結婚式の準備、引越しなど色んなことに追われていて、少し連絡を取るのが遅くなったら
「私たちのことはない二の次なんでしょ⁇」と言われ、LINE一本でプツンとキレました…。
きっと、今は向こうの気持ち的に、はるる❤︎さんが離れて行ってしまったような…
旦那さんやお子さんにはるる❤︎さんを取られてしまったような複雑な気分なんだと思います。今の状況を受け入れるのに時間がかかっているのだと思います。
でも、まだ繋がっているので、しばらく距離を置いて、時期が来たら、また普通に会えるようになりますよ😊
親友でも、環境が変われば形が変わってくると思います。
赤ちゃんに会いに来ない=親友じゃない ではないと思うので…
少し距離を置いてみるのはいかがですか⁇

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    それは、ショックですね😭😭
    そんな浅い関係だったのって感じで
    つらいですね💧
    そうですね。それもあると思います。
    正直、結婚してほしくなかったと言われました( 笑 )
    どんな関係でも親友は親友ですよね!
    もう2年ほど会ってないですし
    連絡もたまーーーーになので
    既に距離置いてる感じです!

    • 7月15日
ぴよまる

結婚したり出産したりだとそれまでの付き合いがガラリと変わるもんだと思います😢
いくらこっちが元気でも会いたくてもやっぱり子供中心の生活にはなっている訳で、ましてや相手のお友達が未婚で子供もいなかったら気持ちは分からないと思います。。
たまたま結婚した時期も出産の時期も近かったりご自宅が近かったりしたらまた別かとも思いますが…
なかなかショックですよね😭
でも子育てがお互い落ち着いた頃とかには笑って会えるようになると思います。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんですかね😭
    そういう性格だし仕方ないって思ってるんですけどやっぱりなにかショックです💧w

    • 7月15日
ちょろん

親友の子供とあればどんな遠方でも会いに行きます!
でもなんとなーく親友さんとタイプが似てるので会わない気持ちもわからなくもない笑
会いたい気持ちはやまやまだけど行動しないみたいな。
まだいいか♪みたいな。
でも結婚してからっていうのがなんかやですね。。
羨ましいんじゃないでしょうか??

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私も親友の気持ちは
    よーくわかります( 笑 )
    また今度でいいや~が続く感じです!

    羨ましいんですかね~
    私は、親友の方が羨ましいんですけどね~そんなもんですよね!

    • 7月15日
にぼち

私は自分が妊娠する前に、高校からの友人が妊娠した時、別の共通の友人に「女って結婚や、更に子どもが出来ると話題が家庭の話ばかりになって、話が独身と合わなくなるんだよね。だからあの子ともこれから疎遠になっていくのかなぁ」と言われたことがあります。

違う友人はまだ若いのに不妊治療しなきゃと悩んでおりましたし、
また別の友人は「他人の子どもは可愛いけど自分が欲しいと思えない」と、自身の母性が欠けてるのではないかと、本気で悩んでる友人もおりました。
また私が結婚出産したことにひさしぶりに会ったのにおめでとうなど言わず、「勝ち組じゃん!」と言う方もおりました。私だったら羨ましくてもおめでとうは言うわ~(笑)とも思いましたが。

女性にとって、結婚や出産って人によって感覚が違って、とてもデリケートなことなんだなぁと思います。
だから親友が出産したら自分だったら会いに行く!と思っていても、付き合いの深さ関係なく、そうじゃない方もいらっしゃると思います。

とても悲しくて寂しいことですけどね。だから私は、聞かれない限りは子どもや家庭の話はしないようにしています。。。

なんなんにゃ

お友達は独身なんですよね?
であれば、複雑な心境なのだと思います。

私は学生時代からの友人と、私の結婚を機会に喧嘩して疎遠になりました。
彼女が婚約破棄した後だったので、タイミングが悪かったです😥
でも数年経って、彼女なりに結婚出産について心の整理がついたのか、また時々会える仲になりました。

友人さんとどれだけ仲が良くても、結婚出産を素直に祝えないお年頃だったりすると思うので、そっとしておいた方が良いと思います。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    結婚、妊娠は
    やっぱり気にする部分なんですかね😢
    しばらくそっとしておきます(´._.`)

    • 7月15日
たろうちゃん

もしかしたら、そのお友達にもいま何か夢中になることが起きてる(はるるさんにとってお子さんが生まれた!みたいに)んじゃないでしょうかね?

次会えるの楽しみですね(^^)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうかもしれないですね~( 笑 )❤
    ありがとうこざいます!
    とっても楽しみです\( ・ω・ )/

    • 7月15日
ぴーちゃん

そうなっちゃいますよね(´д`)
色々な悩みがあったりしますもんね。
私も結婚してない友達には
子供の話も結婚の話もしません!
一番の友達だったので
寂しいですけどこればっかりは仕方ないんですかね\( ・ω・ )/