※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたそ
家族・旦那

すっごくモヤモヤ!愚痴です。義実家に同居してます。結婚した当初は旦那…

すっごくモヤモヤ!愚痴です。
義実家に同居してます。結婚した当初は旦那と二人暮らしで私の実家は車で1時間半程離れてます。結婚する報告を私の家にした時、月1で顔を出すことを約束しました。今月は先週に私たちの市に私の達が泊まりに来る予定だったのですが、都合が悪くなり急遽今週の連休が休みだったので3連休で実家に帰ることにしました。義母にその旨伝えたのですが、実家へ用事あるだけなら月曜日は早く帰ってきてと言われました。その理由が義父が孫と遊びたいからです。なんかすっごくイラッとしてしまいます(´・ ・`)なにその理由...
確かに義父は仕事が忙しく、夜は仕事の帰りが遅いので毎朝しか孫の顔を見ることができません。でも毎日あってるんだし、来週の日曜日だって遊べるじゃん!!私の実家では1ヶ月に1回しか会えないのだからゆっくりして来てと嘘でも言えないのかとイラッとしてしまいます。いい加減内孫なんだからフィーバー止めてくれ-!!
朝は子供がお腹空くのと保育園の準備があるので6時半頃一番乗りで食べさせてますが、バァちゃんも、義母も義父も台所に来ると子供をみておはよう。私へのあいさつはなし!!もう私も無視
本当に嫁ってなんなん?イライラが止まらない!同居するとここまで自分の行動が制限されて疎外感があるなんて。お金はたまらないけど、同居を解消したくなる。あまりに頭にきたから月曜日の夕方用事作ってやった!!ちょっとした嫌がらせ
私も性格悪いなぁ( .. )と落ち込む

コメント

ちび

うちもそんな感じです(笑)
第1、第3土曜は祖母が実家に来るので子供ら連れてくって決まってるのにその日に限って 遊びに連れていくわ! って お前ら人の話きけーい。内孫なんやし毎日会えるんやからわざわざその日に連れていこうとするな って内心ブチ切れてます(笑)

孫フィーバーもいい加減にしてくれって感じですよね(´·_·`)

• あいたそ

あいたそ

やっぱり孫フィーバーは当分続くんですかね(´・ ・`)イライラが止まりません(^^;)

• 7月17日
キラ

ふざけてますね!せっかく実家でゆっくりできるのに!
ちびさんのご両親もようやくお孫さんに会えるのに!
帰らなくて良いですよ!
毎日会ってるんだから、少しは嫁と嫁の両親の気持ち考えてほしいですね。
同居解消できたら良いです。
私は義実家近くにマイホーム建てました。すごく義母がうざくて、引っ越したいです。

• あいたそ

あいたそ

家がバラバラでも大変なんですね(´・ ・`)誰かに車で10分位離れたところがいいって言われたことあります^_^;

• 7月17日
ずママ

その状況…私も迷わず月曜の夕方に用事入れちゃいます★笑

• あいたそ

あいたそ

本当にですよね!今日少し気持ち早めに帰ってみましたが、結局義父は用事があって居なくて意味がなかったです!そんな事言うならちゃんといろよ!って感じでした(^^;)

• 7月17日
あいたそ

みなさんコメントありがとうございました!
今日帰って、夕飯後に私がお風呂入ってて義父が息子と遊んでたんですが、上がって来たら息子が犬小屋に入って遊んでてかなり唖然としました。いやいやお風呂入って今から寝るのに何でおしっこまみれのところに居させるんだよ!ってかなり怒りがこみ上げてしまいました😭思い出しただけでもイライラが止まらない