※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるみん
妊娠・出産

妊活1年半、5週目の妊娠で不安。仕事不規則で注意点不明。安定期までの注意や今後の変化について教えてください。

一年半の妊活生活に、終止符を、うつことができました。でもまだ5週目。
今日仕事の最中先輩方に検査薬した方がいいと言われていわれるがまましてみました。
陽性。
計算しても5週。まだまだ安定期ほど遠い。
どんなことに注意したらいいか全くわかりません。
仕事上当直や若干不規則です。
注意したらいいこと、こんなこと今から起こるょ?とかいろんなこと教えてください。

コメント

☆ほのちゃんママ☆

悪阻がでてきたらちょっとの間休んだ方がいいですね!
あとは立ちっぱなし、重い物持ったりも気をつけて下さい
無事赤ちゃんが成長しますように♡

yu(*´ω`*)

おめでとうございます♡

一番は検索魔にならないことです!
やっぱり不安になることも多いと思いますし、こうやってすぐに調べられる便利な世の中なので調べたくなると思うんですが、余計に不安になるだけです💦

まずはつわりがもうすぐしたら始まるかもしれません。
不規則なお仕事だと辛いかもしれませんが、赤ちゃんが元気な証拠なので頑張ってください😊

あー

おめでとうございます!!

安定期入るまで不安ですよね(T ^ T)
その後胎動あるまで不安だったりほんと産まれるまで不安ばかりだと思いますが、あまり気にしすぎないのが1番かと思います!…それが1番難しいですが(笑)
ストレスが1番よくない!って言われるくらいですし、お仕事されてるならストレスや疲れに注意して、神経質になりすぎないほうがいいかと!

もう少ししたらある人だとつわりもはじまるかもですが、
つわりでママが食べられなくても、赤ちゃんはママの体から栄養ちゃんととって大きくなります!
転んだりとかお腹にぶつかったりとか、そういったことは気をつけて、あとは疲れすぎないように身体を大事にしてあげてください😃✨
お腹にいつもと違う痛みとか出血があればすぐ産院に電話して指示をあおいで、いつもと違うことがなければ基本的には心配はないかと思います!

あとは赤ちゃん自身になにか問題がないことを祈って10ヶ月しかないマタニティライフ充実させて下さい✨
長いーーと思ってましたが気付いたらあっとゆうまです!(笑)

びっくりするくらい疲れやすくも眠くもなるので、あまり無理しないでくださいね☺!!

one

おめでとうございます!♡
yuさんのおっしゃる検索魔、同感です!
ついネットで調べてしまいがちだけど、お母さんも赤ちゃんもそれぞれです。
妊娠中はもちろん育児にも当てはまるなーと思いました😆💦

今年は猛暑なので水分補給はこまめに!
私は妊娠が分かったのは9月頭で、出産までは毎日2リットルくらいお茶飲んでました✨
クーラーで体を冷やさないように気をつけてくださいね✨
葉酸のサプリも飲むといいかと思います(*'ω')
つわりは個人差があるので、誰かと比べずしんどい時は無理せず職場の方に話して休息を💓