※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とすとす
子育て・グッズ

友達の子は早く寝るけど、うちの子は遅くまで起きている。もっと早く寝かせる方法はありますか?

ふぅ、、、やっと寝てくれた(´д`)💦

友達のところは21時には寝るとか、遅くても23時までには寝てくれるとか言うけど、うちの子はたいてい0時近くまで寝てくれない(その分朝起きるのは遅い)

どうやったらもっと早い時間から寝てくれるんだろう😥

コメント

ちろる🍫

同じです!(笑)
みんな20時とかに寝かしつけてるって聞きますが
娘も0時頃まで起きてます😊💓
そして起きるのは11~12時です(笑)

なので離乳食もお昼過ぎです😭

• とすとす

とすとす

ご回答ありがとうございます。
    起きる時間も同じくらいですね(笑)
    これからの季節、できれば午前中の涼しい間にスーパーに行きたいんですが、起きるのが11時過ぎなので行けません😅

• 7月15日
ういたたん

お風呂は何時頃ですか?
うちの場合は遅くても19時にはいれ、20時までには寝かしつけます(´ω` )zzZ
だいたい21時までには寝ます♥

• とすとす

とすとす

お風呂は16~17時頃です。
    20時頃に寝かしても30分ほどで起きてしまい、結局寝るのは0時頃になります😥

• 7月15日
フェリシティ

私はお風呂入れる前遊んで疲れさす作戦でいってます( ;∀;)(笑)
うちは毎日大体同じ時間に寝かしつけてますが、少しでもずれるとなかなか寝てくれなくなります(T_T)

• とすとす

とすとす

なるほどお風呂で遊んで疲れさせるのいいですね!
    やってみます😊

• 7月15日
ふゆ

うちは18時半にお風呂で
絶対上がる前浸からせて
プカプカ浮かせたりして
少し疲れさせた後上がったら
すぐ授乳して寝かせるので
早い時は19時には寝てくれます😊
その代わりまだ長時間は寝ないので
0時と6時に授乳あって
10時まで寝ますww

スイマーバーとかでお風呂で泳がせるといい運動になって疲れるので夜寝てくれるってゆうの売り場にあったモニターで見ましたよ!

• とすとす

とすとす

お風呂で浸からせて、あがったら授乳して寝かすんですけど、30~1時間ほどで起きてしまい次に寝てくれるのは0時です😥
    スイマーバいいですね!
    ちょうど明日届く予定なのでスイマーバで遊んで疲れてもらいます(笑)

• 7月15日
みーこ

生活リズムって大事なので、遅くても8時までには起こしてあげるといいそうですよ!カーテンも閉めて寝て、朝はカーテン開けて、起きたら顔を拭いて大体の1日のリズムが整ってきたら夜は真っ暗の中でテレビも付けず静かにして寝かしつけ。これをしたら寝ますよ、ていう入眠の儀式はあった方が今後の為にもなると思います。例えば寝る前に今日あった事を話してみるとか、ミルクでも絵本でも何でもいいです。
それからまだ3ヶ月でも日中の運動や刺激はとても大事なので、散歩でもいいですし足をバタバタさせるだけでも全然違います。我が子は産まれてからすぐに生活リズムを作ったので、今でも9時には寝て6時半に起きます。
3ヶ月のお子さんはまだ生活リズムも整っていない時期で、いぶさんもお疲れですよね( •᷄ •᷅ )休める時にお子さんと休んで下さいね。

• とすとす

とすとす

入眠の儀式は何もしてないです。
    何か決めてやってみます😃

• 7月15日
ぴーちゃん

うちの子も0時近くに寝ます!
ちょこちょこ起きますが
ちゃんと起きるのは12時頃です( 笑 )
私も午前中に散歩とか買い物行きたいんですけど起こすのも可哀想で💧
そして、私も一緒に寝てしまいますw

• とすとす

とすとす

同じですねー!
    うちもお昼12時までに2~3回授乳に起きますが、またすぐ寝てしまい、ちゃんと起きるのは結局12時前後です😅
    私も10時頃まで一緒に寝てます(笑)

• 7月15日