3歳5ヶ月と1歳3ヶ月の息子を連れてディズニーに行く予定ですが、旅行の準備や注意点について教えてください。飛行機と新幹線のどちらが良いか、予約方法や持ち物、服装、ホテルのおすすめなど、何でも良いのでアドバイスをお願いします。
3歳5ヶ月、1歳3ヶ月(旅行時)の息子2人つれて、家族4人でディズニー行く予定です!
10月ハロウィンの時に平日2泊3日で行きたいのですが、
いろいろ知識が無さすぎて全くわかりません。
子供達は飛行機もディズニーも初めてで、なんならお出かけでも片道2時間までしか行った事がなく、こんな遠方への旅行が自体初めてです。
福岡からですがやはり新幹線より飛行機がいいですよね?
息子は新幹線大好きで迷うところ。。。
長男がベイマックスが大好きで、ヒロのコスプレしていく予定です。ハッピーライドはやはり人気でしょうか?課金?したら並ばずに済みますか?平日でも厳しいのかな?
9月にリニューアルの噂を聞いたのですがまた競争率あがるかな??😭✨
並ぶ時間は小さい子連れで何時間もいけるものでしょうか?
飛行機で気をつける事
旅行の予約の仕方(パックがいいですよね?)
持って行った方がいいもの
10月中旬頃の服装
ディズニーの予約などの仕組み(わけわからなすぎる)
ホテルのおすすめ
などなどどれか1つでもいいのでご教授お願いします🥺💓
- はじめてのママリ🔰(1歳1ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
ハロウィンは1年のうちで一番混むから平日でもまぁ並びますよ〜
ベイマは100分とかになるんじゃないかな?
うちはついこの間行きましたが60分待ちで、3歳の娘並んで待てました!
2歳の時行って100分超えてたときは課金しました!それでも20分待ちました💦
子連れ飛行機はまだ経験ないのですみません。
あとハロウィンはマジで一番混むし仮装者たちがこぞってホテル取っててもう周辺のリーズナブルなところは埋まってたりするので少し離れたエリア(新木場とか有明とか)のホテルも見たほうがいいですよ〜
はじめてのママリ🔰
ちなみにお子さんは1年中仮装可能です!
大人のみ仮装可能期間が決まっており、それがハロウィンの仮装可能期間です。
なので時期ずらしてもお子さんはヒロの格好していけますよ!
はじめてのママリ🔰
うちはいつも日帰りです〜
パレード待ちしてる間にレジャーシートで寝かせたり、ベビーカーを現地で1000円で借りられるので借りてそこで寝かせたりしてました!
割と何とでもなります!
はじめてのママリ🔰
片道2時間かかりますが、子供がディズニー好きなので連れてっちゃいますw
ベビーセンターもあってオムツもミルクも離乳食も売ってるので割と気合い入れずにいけますよ!
ベビーセンター内のソファで子供膝枕して寝かせてる保護者もたまに見ます!
マジでどうとでもなります!
イクスピアリっていう商業施設もありますしね
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!!!
1年で1番混むとは😱
ディズニー初心者なめてました!
ハロウィン時期やめます笑
別にコスプレしなくていいしもう行けるだけで幸せですし!!!
常識なのかもしれませんが、私にとってはかなり有力情報です😭😭😭ありがとうございます😭😭😭✨
はじめてのママリ🔰
それも知らなかったです😂
もはやわざわざハロウィン時期に行く意味なかったです!🤣
ちなみに、ホテルに宿泊されて行きましたか?お昼寝とかどのようにされましたか?1日どのように過ごされたか、本当ざっくりで良いのでもし気が向いたら教えてください〜😭✨
はじめてのママリ🔰
すごい〜!プロですね👏✨
日帰り羨ましい☺️
日本だしどうとでもなりますね😆
はじめてのママリ🔰
え!離乳食も売ってるんですね。。すごすぎる。それなら荷物も最小限で済みますね🥺
片道2時間なら行っちゃいますねぇ✨🤣
色々とありがとうございます♡
なんかハロウィンだとか仮装だとか荷物たくさんでやばい、仕組みも調べてもいまいちわからないしすんごい気合い入れて準備せねばと思ってましたが、少し肩の力抜けそうです☺️