※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那がボーナスのない会社で働いており、環境は良いが昇給がないことに悩んでいます。転職の不安もあり、他の仕事についての情報を求めています。

今のご時世ボーナスある会社の方が少ないですか?
旦那は今の会社に勤めて3年ほどですが、一度もボーナスが出たことがありません。
会社が借金まみれらしく、人間関係も融通も全て良好で飲みも強要されず旦那が妊婦健診全てついて行きたいというので平日にしか予約取れない場合は早上がりや間抜けさせてもらえたりと本当にいい環境なのですが、昇給もなくボーナスもないので子供ができたのもあり居続けていいのかと話し合っています。
旦那は高卒で、資格やキャリアもないので今以上にいい会社につけるのかも不安です。

私自身、正社員として働いた経験がなく、世の中にどんなお仕事があるのかもあまり詳しくありません💦
まだまだ知識不足なので、皆さまや旦那様がどのようなお仕事をされているのかや、お仕事選びについても教えていただけると、とても参考になり嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

ボーナスない会社の方が少ないと思います。

いくら働きやすくても、会社が借金まみれなのはかなりヤバいです😅
倒産したら元も子もないので、早く転職先を探したほうがいいですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます🙇🏻
    本当そうですよね、、、
    何社か知り合いがいる会社などに詳細聞いてるとボーナスは無くなったという意見が多かったので、今は妥協しなきゃなのかと思ってました💦
    より一層必死に探して見ます。

    • 7月3日
ほし

借金まみれで、昇給もボーナスもない会社ってそうそう無いと思いますよ😨いきなり倒産で無職って可能性もありますし…今のうちに色んな会社見てみた方がいいかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます🙇🏻
    やはりそうですよね。
    真剣に転職活動を始めます。

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

現状そこまで困っていなくて、居心地もいい会社なら、転職先の目星つけておこうくらいには動いた方が良いかもしれませんが、休みが取りやすくて人間関係良いのも大事ではあると思いました☺️
急に倒産しても、半年くらいなんとかなる経済力であればそのくらいの気持ちでもいけるんじゃないかなぁなんて…🥺
ボーナスについては、ボーナス無しの会社をあまり聞いたことはありませんが、あるに越したことはないです!
まだきっとお若いかと思うので、いろんな選択肢があるうちに良い道が見つかると良いですね☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます🙇🏻
    旦那のポジションが、今旦那1人ですぐ辞めるとかなり大迷惑になるみたいなのでそこも申し訳ないみたいで。
    事情もあり、どっちの両親にも頼れず2人で育児もやっていくしかないので旦那が帰ってきて欲しい時に帰ってきてくれるのはとても心強く😭
    経済力は、旅行などの贅沢をしなければやっていけるかな、、、ぐらいなのでなんとも言えないです( ; ; )

    今のご時世、ボーナスはほぼないものだと思っていたので絶対転職しようと思いました。ありがとうございます😭

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

経営難だとボーナスカットになることはよくあると思います😅
そもそも存続自体危ういので、早めに転職された方がよろしいかと💦
潰れる時はいきなり倒産しますからね😵

中小企業だと昇給ないことも普通にありますね…
ボーナスもほんの少しとか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます🙇🏻
    同業者が潰れていってるなかで、旦那がいる会社がかなり持ち堪えているのでライバルがいなくなればかなり黒字になると言われていますがあと何年後の話だろうと思うと思いがやられます。

    中小企業だとやはり、多いんですね、、。

    • 7月3日
ママリ

ボーナスなしで月給そこそこなら別に無しでもいいですよね!🤔
結局はトータル年収いくらなのかってところかなと!

我が家は旦那自動車関連ボーナスあり、わたしは現在は専業主婦ですが以前は児童福祉関連ボーナスありでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます🙇🏻
    月給は手取りで25万で旦那も25歳なので年齢分はいただけています。プラスで副業で5万ほどで賄っています。

    現在旦那様の一馬力でやっていけるぐらいなんですね🥹
    やはりボーナス無い方が少ないですよね。。

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

私はボーナスあり、旦那は年俸制でボーナスなしです。
他の方も仰ってますが、ボーナスの有無よりも借金まみれの会社という方が心配です。黒字経営で少しずつ返済できてるならいいのですが…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共働きのご家庭だと強いですよね、。
    旦那がいる部署だけが黒字で、その他部署は大赤字みたいで仕事くる意味ある?っていうぐらいみんな寝てると言っていました💦
    なので意味がないですね、、
    転職を真剣に考えます。

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

主人IT系の職種ですが、ボーナスあります!
何度か転職してますが全てボーナスありました。
私は医療IT、調剤事務、歯科助手として正社員で働いていたことありますが
全てボーナスありでした!

でも、今どきないところも多いんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の弟が大学中退なので実質高卒みたいなものですが、未経験でIT系に転職してましたよ!
    IT系といっても色々あると思うので、未経験、高卒でも応募できるところにいけばいいんじゃないでしょうか☺️
    応援してます!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人はITコンサルで、弟は運用保守だったかな?と思います☺️

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます🙇🏻
    主人もIT系興味があって見ていますが、資格もない高卒がいけるのだろうかと躊躇しています、、。
    コメント見る感じボーナスない方がレアみたいなので、旦那に伝えて一緒に探して見ます😭

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そうなんですね👏🏻
    差し支えなければ、何系のITのお仕事をされているか教えていただけますか? 私自身IT業界のことをあまり知らないので、どんなお仕事があるのかも知りたくて🙏🏻💦
    お優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏🏻
    参考に求人などで見てみます!

    • 7月4日