※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に挨拶に行くべきか悩んでいます。挨拶するべきかどうか、みなさんはどう思いますか?

生後1ヶ月の子がいます。
里帰りしていたのですがそろそろ自宅へ帰ろうと思います。
二階建てアパートの角部屋の二階に住んでいるのですが、隣と下、斜め下の部屋の人に粗品を持って挨拶に行こうと思っています。(赤ちゃんの泣き声などで迷惑をかけるかもしれないので)
いろいろ調べていたら、挨拶する派の人と挨拶はしなくていい派の人と意見が違うのですがみなさんはどうですか?
また、挨拶に行く場合は赤ちゃんを連れて行かない方がいいのでしょうか?
ご意見お願いします!

コメント

RY ♛ Mama

行かなくてもいいと思います😅
私なら行かないし来てもらっても困りますね

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね🤔💦
    行かない方がいいんですかね😅

    • 7月14日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    別に泣いたら泣いたで
    あー、赤ちゃんいるんだ
    ぐらいにしか思わないので💦
    住んでるコーポって最初から家族向けとか
    子供大丈夫なとこですよね?

    • 7月15日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ファミリータイプのアパートなので大丈夫です!
    同じ作りの違う棟にお子さんがいるご家族が住んでます!

    • 7月15日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    大丈夫なら無理して行かなくても
    大丈夫だと思いますよ✨

    • 7月15日
zu

私は行こうと予定してましたが、
斜め上の方も赤ちゃんが最近いることがわかり、首は座ってなさそうで、
隣も夜泣きしたりしてますし、
なんか私だけ行くのもなーと思い行かないことになりました。

挨拶に行くなら赤ちゃんも連れて行く方がいいみたいですよ!家族全員で行くのが1番いいみたいです。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    アパートに子連れの方がいなくて😅
    夫婦だったり一人暮らしの方なんですけど…😭
    行くなら全員で行ったほうがいいんですね!
    ありがとうございます!

    • 7月15日
  • zu

    zu


    子連れがいない方が住まれているなら、
    私なら行きます(^ ^)
    私の場合は子連れさんばかりです!

    • 7月15日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    子連れの方は全然いないです😭
    なので尚更挨拶しておこうかなと思います💦

    • 7月15日
deleted user

私は行った方が何かあってもいいかなぁ…と思いますが、正直どんな人が住んでるかによると思います。

私も隣や下の階の方へ挨拶に行くつもりでしたが、娘を出産する1,2ヶ月前にお隣の方が出産されて帰ってきた時に挨拶に来られなかったので、どこへも挨拶は行きませんでした(笑)
産後、顔を合わせたときに挨拶はしました!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    住んでる方は夫婦や一人暮らしの方です!
    まだ赤ちゃんがいる家庭は無さそうです😭なので余計に行ったほうがいいかなと思ったんですけど😭
    挨拶悩みます💦

    • 7月15日
りーのすけ

挨拶にはいかなかったですね💦
顔を合わせたときに挨拶して
バタバタしだしたら
うるさくてすみません、くらい言ってます☺

  • ぱんだ

    ぱんだ

    やっぱり行かないものなんですかね💦
    顔を合わせた時にいう程度でいいんですかね〜😭

    • 7月15日
  • りーのすけ

    りーのすけ

    とくに交流もないので
    その程度にしてます💦

    • 7月15日
マシュマロ❤︎

挨拶に行かなかったです!!
横と下の人にはすれ違ったときに〝子どもが生まれたので、これからご迷惑おかけする事とかあると思いますが、その時はすみません〟と言いました(つω・*)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね💦
    なかなかすれ違うことも少なくて😭
    悩みます💦

    • 7月15日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    うちは、隣の家の人になかなか出会わなくて、会ったときには子どもの夜泣きが酷いときだったので〝夜中とかうるさくないですか?いま夜泣きが酷くて…〟みたいな事を言いましたよ゚*✩‧₊˚

    もし、子どもが欲しくてなかなかできない方とかだったら、挨拶にいくと嫌味に聞こえる可能性もあると思いますよ(xдx;)

    • 7月15日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうですよね・・・😵💦
    会った時に挨拶する程度にしてみます!
    ありがとうございます!✨

    • 7月15日
にこちゃん

行きました‼︎
ファミリーしかいないアパートだから行くか迷ったけど一応😂
ほとんどアパートの人と会うことがないので💦