※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院に必要な物や産後のベビー用品は、妊娠中から段階的に揃え始め、産前には準備を完了させるのが一般的です。準備がまだの場合は、今から少しずつ揃えると良いでしょう。

入院に必要な物や産後のベビー用品などとりあえず必要な物はいつ頃から揃え始めて、いつ頃には終わってましたか?

まだ何を準備すればいいのやらというかんじで何も買ってません…!
参考に教えていただけないでしょうか( ´ ▽ ` )

コメント

まい( ¯•ω•¯ )

8ヶ月頃〜臨月までには終わらせてましたよ 😋❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそのくらいですかね〜!そろそろ買うものを調べたいと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月14日
  • まい( ¯•ω•¯ )

    まい( ¯•ω•¯ )

    結構要らないものもあるので
    とりあえずリスト作ったら
    また質問するといいですよ🙆✨
    先輩ママさんたちが答えてくれると思います💋

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ほんと皆さん頼りになります(*^_^*)ありがとうございます♡

    • 7月14日
らいにゃん

そのうち、病院から冊子をくれると思います!!
わたしも8ヶ月くらいからやってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くなったら病院からも教えてもらえるんですね!
    そろそろ下調べしようと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月14日
  • らいにゃん

    らいにゃん

    でも、案外、使わなかったーとかこんなに要らんじゃん!って、思ったことがあったので買いすぎには要注意です( ̄・ω・ ̄)

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揃えすぎ注意ですね!( ;∀;)
    買い物するときにまた皆さんに頼らせていただこうと思います(*^_^*)

    • 7月14日
さーみん

私は25週くらいには最低限いるもの準備してました!切迫早産になったら準備できない場合もあるので早めがいいかもですね!私は案の定29週から安静になってしまったので(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、いきなり何かあってまだ何にも〜!なんて恐ろしいですね( ;∀;)はやめに準備しようと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月14日
マヨは味の素派

私は、なんとなく直前まで調べたりほしい物リストは簡単に作ってましたが、なにがあるかわからない…と、ギリギリまで買いませんでした。
産休入ってから揃え出したので、32週とかから、さーっと買い出しました。
おおよそ買い終わり、消耗品を整った日の晩に破水して、翌々日産まれました…。それが37週でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお〜!間に合ってよかったですね( ;∀;)
    はやめに下調べして準備しようと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月14日
  • chia

    chia

    今37週ですが、やっと入院に必要なもの等々準備終わりました😱
    里帰りの為、ベビーカーなど大きい買い物は産後になってしまいそうです。
    私は臨月入って揃えても間に合いましたが、
    何があるかわからないので、
    早めに準備していて問題はないと思います♡

    入院に必要なもの
    *パジャマ
    *タオル
    *下着
    *洗面用具
    退院時に必要なもの
    *赤ちゃんの服
    *おくるみ

    里帰り先の病院で用意しておいて欲しいと言われたものはこれくらいでした!

    • 7月14日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    ギリギリでしたよー。
    娘は
    「さて、オムツもなにも揃ったみたいだし、会いに出ようかね」
    って思ったかわかりませんがw。

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっという間に臨月なっちゃいそうです( ;∀;)
    皆さんを参考にしてはやめに下調べと準備をしたいと思います!
    病院にもよるみたいなので私も聞いてみます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんそんな感じかもしれませんね〜!私の子も準備できてから出てきてくれると嬉しいです(笑)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月14日