※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

妊活を始めたばかりで基礎体温をつけています。排卵日がわからないので教えてください。

最近妊活を始めたばかりで、色々調べながら基礎体温をつけ始めたところです!
ちゃんと計れてるかもよくわからないのですが、この基礎体温だといつが排卵日だったのでしょうか?(*_*)無知ですいません( ; ; )

コメント

しおり

ガクンと下がった19日だと思います^ ^
このまま高温が続けば排卵したと思います^ ^

• mii

mii

そうなんですね!😲生理周期27〜28なので、てっきり13日だと思って仲良ししませんでした😩今期は諦めです🤦🏻‍♀️!

• 7月14日
  • しおり

しおり

すみません!13日も下がってますね!
    生理周期が安定しているなら
    13日の方が可能性がたかいですね(*^ω^*)
    19日は計り間違えって可能性もありますね!
    もし排卵が13日なら14日の仲良しでも
    十分間に合ってますよ(*´ω`*)
    もし、短期間で妊娠をご希望でしたら
    排卵検査薬も併用されると
    確率が上がると思います( ´ ▽ ` )

最初のコメント大変失礼しましたm(__)m

• 7月14日
  • mii

mii

とんでもないです!お返事ありがとうございます😊毎日、扇風機とクーラー(タイマー)で寝てるので冷えちゃったのでしょうか‥😭冷えは大敵なのに😱
    あまり期待せず待ちたいです😂私も排卵検査薬もやってみたいと思ってて、何がいいのか調査中です!💡

• 7月14日
  • しおり

しおり

排卵検査薬ですが
    けっこう本数を使ったので
    私は海外製のをネットで安く買いました^ ^
    使いやすいのに出会えると良いですね( ^∀^)

• 7月15日
am

7/7かなあ〜と思いました!!

• mii

mii

私も7/7の13日だと思ってました!でも7/7仲良しできなくて😭7/8の早朝にしてはみたんですが‥間に合わなかったですね😅😅

• 7月14日
しま

なかなかこのグラフからは難しいですね^^;
測り始めだから、高温期の時の体温も分からないと思うので、頑張って続けてください!
ちなみに月経は定期的にあるんですか??

• mii

mii

そうですよね😂😂3ヶ月継続して計って流れを見るってのが書いてあって😅はい!定期的で周期は27〜28日です!

• 7月14日
  • しま

しま

定期的にあるならやっぱり13日くらいが排卵日の雰囲気はありますね^^
    次の日の朝の仲良しでも可能性はあると思いますよ!
    ただ、期待しすぎると辛かったりするので、定期的に月経あって、しかも排卵もありそうなので、焦らなくていいのかなって思いました^^

• 7月14日
  • mii

mii

ありがとうございます😊💡
    その可能性に賭けたいですが!気にしすぎず頑張りたいです😅😅結婚して解禁したらすぐ出来ると思ってたのと、周りがベビーラッシュなので焦りがちょっとありますが😭ストレスになっちゃうので気楽になりたいです😂

• 7月14日