※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子を育てているママです。夜は9時にミルクをあげて、10時ごろから3時まで寝てくれますが、時々3時に起きないことがあります。同じ月齢の子どもはどのくらい寝ているのか知りたいです。

生後2ヶ月半の男の子のママです!
完ミで育てています。
最近、夜まとまって寝てくれるようになり
お風呂入れて夜9時くらいにミルクをあげて
だいたい10時くらいまでには寝てくれて
そこから3時くらいまで寝てくれます
たまに3時くらいになっても起きない時があり
その時は脱水症状も心配だし起こしてあげました😅
泣くまで開けなくて大丈夫でしょうか?💦

同じ月齢のお子さんはどのくらい夜寝てくれますか?
教えてください😊

コメント

あっふーろ

3ヶ月(94日目)の男の子育ててます😄
20時お風呂入ってミルク飲んで、21時から3時まで寝てます✨
日によって時間は前後しますが、最近は夜は5~6時間まとまって寝てくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと同じくらいですね😊
    まとまって寝てくれると楽になりますよね❣️

    • 7月15日
えんにゃむ

同じく生後2ヶ月の女の子を持つ母です。最近うちも夜はかなりまとまって寝てくれますよ!毎日3時間起きに起こされてたのが、少しずつ間隔が広がって今では5.6時間空いてます。
特に暑いところで寝かせていなければ、わざわざ起こす必要も無く泣いた時にあげると良いと思いますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね🎶
    飲みたくなったら泣くので大丈夫ですかね☺️

    • 7月15日
  • えんにゃむ

    えんにゃむ

    新生児の間は寝てても3時間置きに授乳してねーと看護師さんに言われてましたが、2ヶ月にもなると飲む量も増えて間隔が自然と空くので起きて欲しがるまで寝かせてて問題ないと思いますよ^ ^

    • 7月15日
あい

20時から5時くらいまで寝ます。
寝る前に20だけ多めにミルクを飲ますようにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく寝てくれますね☺️
    そうなんですね!
    うちもそうしようかと思います!!

    • 7月15日
ああ

私の子もよく寝るようになりました!でも寝始めが遅くて0時から7時半くらいまでです。
7時間半空きますが、起こしてませんよー!なるべくクーラーをきかせて涼しい部屋で寝かせてます( ¨̮ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時間半😳
    結構寝てくれますね😊
    うちもそうしてます!!

    • 7月15日
one

もうすぐ生後3ヶ月でうちも完ミです!
10時頃寝て朝5時頃まで寝てますが、うちは起こしてません😊
自分が寝る前に息してるか確認はしますが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり起きるまで寝かせて大丈夫ですね☺️
    ちょっと心配になりますよね!笑

    • 7月15日
🤍

生後2ヶ月弱の男の子です!
完ミです(´・ω・`)

夜は6〜7時間寝てくれて
午前中も3〜5時間寝てくれてます!
私は起きたらミルクあげてます!
新生児ぢゃないし
起こす必要ないって言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    じゃあわざわざ起こさなくて大丈夫ですね!!

    • 7月15日
エリザ

うちも間も無く2ヶ月半です😊
母乳寄りの混合で、寝る前はミルク160ほどあげてます💡
だいたい21時頃寝て4.5〜5.5時間ほど寝て、グズグズして起きて、母乳あげて、そこからは2時間ほどで起きる感じです💡
ずいぶん寝るようになってくれて楽チンです😆💓
脱水心配してましたが、起こしてまで飲ませなくてもいいみたいなので、泣いたらあげる感じで育ててますよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まとまって寝てくれるとかなり楽になりますよね😆
    これからは泣いたらあげる感じでいきたいと思います☺️

    • 7月15日