※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とすとす
子育て・グッズ

抱っこひもで首が後ろに反り返る赤ちゃん、苦しくない?寝るとダランとなるのか?

素朴な疑問なんですが、抱っこひもで抱っこされてる赤ちゃんの首が、ダランと真後ろに反り返った状態でお買い物しているママさんをよく見かけるのですが、あれって赤ちゃん苦しくないんですかね?
首は据わってるけど、寝ると後ろにダランとなるんですか?

コメント

いーたんママ

1ヶ月ぐらいの赤ちゃんも
よくそんな感じの見かけますが
苦しいと思います💦
私は手で抑えたりタオル挟んだりしてましたが気にならない人もいるんだなあとおもいました(><)

• とすとす

とすとす

ご回答ありがとうございます。
    気にならない人もいるんですね…手で押さえてあげてほしいですよね。
    見ていてこっちが心配になります😅

• 7月14日
  • いーたんママ

いーたんママ

だらーんとしてブラブラして
    気になっちゃいますよね💦😂

• 7月14日
  • とすとす

とすとす

こないだあまりに反り返っているので、気になってガン見してしまいました(笑)

• 7月15日

首すわっててもある程度大きくならないと怖いですよね😅
寝てしまうと1歳過ぎててもなりますよ!
でも苦しいと思います!
抱っこのうちは首抑えてました!
おんぶになって家事するときはさっさと終わらしたり、途中で降ろしたりもしてましたが…

• とすとす

とすとす

1歳過ぎても寝ると反っちゃうんですね😲
    そうですよね、寝ていてもきっと苦しいですよね💦

• 7月14日
megu

うちの子起きてても首反り返る時あります笑!周りが気になるみたいでテンション高いと反り返ってキョロキョロしてます(^_^;)最近やっと寝る時に前に寄りかかってくれるようになりましたが少し前までは寝るときは後頸でした💦ぐっすり寝てるので苦しくはないんだと思います◎

• とすとす

とすとす

起きてて反り返ってキョロキョロはかわいいですね💕
    寝ていると苦しそうに見えますが意外と平気なんですね。

• 7月14日
aya

可哀想ですよねー!
インサートなどあるけど、首すわってない赤ちゃんを抱っこ紐で縦抱きにすること自体可哀想です(´ω`;)
ベビーカーにしてあげてーって思いますね(;´・ω・)

• とすとす

とすとす

あきらかに首が据わってない赤ちゃんをインサートなしで抱っこはかわいそうですね💦
    ベビーカーだと行動が制限されてしまうけど、首が据わるまではベビーカーの方が赤ちゃんは楽ですよね😌

• 7月14日
パッチール

たしかになってましたね。
首がすわってても、寝ると後ろにダラーンと。
苦しくないかと言われると…どうですかね?
うちでは、苦しいだろうと思って、カバーみたいなのを付けてあげたんですが、それだと嫌がって寝ませんでした。
外してダラーンとすると寝るんです。
気にはなるけどその子にもよるし、しょうがないかなと。
私の胸の方に頭をもたれかけさせるように動かしても結局後ろにダラーンです。

• とすとす

とすとす

ダラーンとすると寝るということは、それがお肉はハラミかなさんの赤ちゃんにとっては落ち着く体勢なんですね😲
    赤ちゃんによっては苦しくないんですね、安心しました😊

• 7月14日