※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊活

避妊せず2年以上経過、妊娠できず。週の仲良し回数や生理痛、病院未受診。妊娠を望むが落ち込む日々。

2年以上(付き合っている頃から)避妊はしていないのですが、今までは回数が少ないからか、妊娠には至りませんでした。結婚してからは少し仲良しの回数は増えて居ますが、なかなか授かることができません。週に仲良しはみなさんどれくらいされてますか?

最近はそうでもないですが、生理痛が重いのでそれも気になっていますがまだ病院には行っていない状態です。
早く欲しい!!とそればかり考えて生理が来るたび落ち込む日々です(笑)

コメント

ゴロぽん

月に2〜3回とかで、さて子供授かろうと避妊なしでしたところ、一発で授かりました。

とりあえず問題ないことを確かめるためにも受診してみては⁇

• まあ

まあ

一度受診した方が安心できますよね。
    ありがとうございます!

• 7月14日

回数よりもきちんと排卵日を狙ってすることが大事だと思いますよ!

• まあ

まあ

排卵日付近を狙っているつもりではあるんですが、なかなかタイミングが合っていないようで…1度受診を考えてみます。ありがとうございます!

• 7月14日

退会ユーザー

排卵日がずれてるのかもしれないですね!頑張ってください😆

• 7月14日
3JSB♡AYU

付き合ってる頃(同棲してる時)から学生の頃とは比べられないくらい回数は減りました…が排卵日二日前と前日の2回の仲良しで2回で授かりました😊

• まあ

まあ

排卵日をきちんと把握することですよね!ありがとうございます^ ^

• 7月14日
y3♡

付き合ってた頃より、結婚してから増えました。
週に2~3回くらいですが、多いときは4回です。
私は回数が多ければ妊娠する確率が高くなったりすぐできるものだと思いました。
排卵日周辺を狙ってするようにしたら、翌月授かりました。

こればかりは授かりものなのでなんとも言えませんが、早寝早起きをするなど、規則正しい生活をするとよりいいのかな。と思います。

婦人系は妊娠する前に改善して赤ちゃんができやすい体を作ったほうがよさそうです。
妊娠にきづいてから、遅いこともあるので。

私はルナルナを使って自分の排卵日をみていました。

• まあ

まあ

私は多くて2.3回です。
    排卵日付近を狙って仲良ししても中々授からず…の状態で、婦人科受診を考えているところです。

私もルナルナ使っています^ ^
    自然に授かることを願っています(笑)
    コメントありがとうございます!

• 7月14日
りんか

私は授かり婚で、毎週の土日にお泊まりデートしてた時に仲良ししてました!
避妊はしてなくて、丁度クリスマス辺りだったかな?
1回で授かりました!
ちなみに、排卵日近かったです!

• まあ

まあ

コメントありがとうございます!
    ちなみに排卵日は何で確認していましたか?

• 7月14日
  • りんか

りんか

全く覚えてなくて( ̄▽ ̄;)(笑)
    生理予定日の一週間ぐらい前だったかなぁー🤔

• 7月15日
カメリ

ルナルナは、ズレている事が多いと聞きますよ。
私は、海外製の安い排卵日検査薬を買って使っていました。
50〜60本入っていて4,000円しないので、まずは病院行く前に使ってみてはどうですか??

• まあ

まあ

排卵日検査薬の購入も考えていました!ありがとうございます、調べてみます!

• 7月14日
なおたん

酷い生理痛や生理不順なのであれば
多嚢胞性卵巣症候群の可能があるかと思います(・・;)
私がそうでした…
ちなみにピルを1年半飲んで多嚢胞性を治してから4ヶ月で妊娠しました。

2年以上避妊しないで授かれないとなると病院に行って早めに原因を突き詰めたほうがいいかと思います!

• まあ

まあ

年齢を重ねるごとに生理の不順はそんなにないのですが、ずれても1週間ほどです。
    排卵日付近の仲良しでも妊娠せず、だったので排卵日ではないのかなぁと思っていました。
    原因が分かれば対策もできますもんね!ありがとうございます。

• 7月14日
henry

わたしも避妊していないのに1年近く授かれませんでした(;_;)
生理が来る度落ち込む気持ち凄く分かります😢

旦那は仕事で疲れた等の言い訳ばかりで妊活に積極的でなかったので月に2〜3回とかなり少なめでした(;_;)

ルナルナに登録していたのですが、排卵日近く狙ってもなかなか授かれませんでし(;_;)

そろそろ病院で診てもらおうと思っていた矢先、友人に勧められた子宝で有名な神社に行き、その翌月授かれました!
全然、排卵日近くとかで仲良ししなかったのにまさか妊娠してると思わなくてビックリしました💦

• まあ

まあ

私の旦那も疲れて睡魔に勝てず…という感じがします(笑)

• 7月14日
  • まあ

まあ

そういうお話聞くと気持ち楽になります!ありがとうございます😊

• 7月14日
  • henry

henry

旦那が積極的でないと、とても悲しくなりますよね😞
    頑張ってる自分がバカみたいで生理が来るたび泣いてました、、

• 7月14日
  • henry

henry

共感出来る人が居るだけで気持ちが楽になりますよね☺️

まっすーさんにコウノトリさんが来ますように🙏💓

• 7月15日
  • まあ

まあ

自分だけ焦ってるような感じがしてしまいますよね💧
    私もここ最近はほんとにこの事ばかり考えて落ち込んでいます…
    ストレスにならないよう色々と頑張ってみます!

• 7月15日
  • henry

henry

あまりガッカリしているとストレスになってしまうので、たまには息抜きで好きな事を思いっきりやる事をオススメします🙂

• 7月15日
  • まあ

まあ

ありがとうございます😭💕

• 7月15日
A♡T

私は授かり婚です!付き合いたての頃は遠距離だったので週2ペースで会っていました!会う度仲良ししてました!最初は避妊もなしでしたが、生理痛が急に重くなり途中からピルを飲み始めました(生理痛軽減と避妊)
そして、去年の冬から同居を始めて約3ヶ月で授かりました!同居してからはピルも辞めて避妊もなし!週3〜4くらいには増えたのかな?回数など排卵日など全く気にせず、ただ生理がいつくるか分からなかったのでルナルナを使ってました!
それでも避妊なしを1回だけでは授からなかったです!多分、排卵日付近ではなかったんだと思います!

• まあ

まあ

生理はほぼ予定通り来るのですが、やはり排卵日と思っていても違ってるのかもしれませんね、基礎体温の他にもおりものの様子など見ているのですが…
    頑張ります(笑)ありがとうございます!

• 7月15日
Nobu-mi

2日1回ペースで全て1発です‼︎

• まあ

まあ

そのぐらいのペースの方がやはりいいのでしょうかね!
    排卵日が確実に分かっている訳ではないので…
    負担にならないよう回数も少し増やせるといいなと思います!
    ありがとうございます^ ^

• 7月15日
  • Nobu-mi

Nobu-mi

排卵日が分からないので2日1回の
    ペースでしてました‼︎
    数打ちゃ当たるみたいな笑

• 7月15日
  • まあ

まあ

それもありますよね(笑)頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 7月15日