※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アシママ
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の息子がトイトレでたまに漏らすことがあり、そのたびに不安と自己嫌悪になっています。いつまで続くのか不安でゴールが見えません。

3歳3ヶ月の息子、5月からトイトレを始めて3週間くらいでほぼ出来るようになりましたがたまに漏らします。聞いても『行かない』そのあと漏らす…おしっこも💩も。一度漏らすと1週間は漏らします。それを繰り返され今日もまた両方漏らされ怒っちゃいました…。私がいけないのか?自己嫌悪になります。まだまだ不安でいったいいつになったら…このままなのか…。とへこみます。ゴールが見えません。

コメント

☆m&m☆

トイトレは我慢との戦いです。
もちろんすんなり出来る子もいればなかなか上手くいかない子もいます。
うまくいってたのに、急にできなくなる子もいます。
長女も半年以上かかりました。が、幼稚園いきはじめて人見知りもあり、幼稚園で我慢してもらすこともあります。ママが悪いことはありません。なるべく叱らないようにのんびりいきましょ😌

あずみん

トイトレ、大変ですよね。うちも取るのに1年ぐらいかかりました💦
うちの場合、💩は早く取れてオシッコだけがなかなか取れなくて😖

去年、下の子が産まれて赤ちゃん返りが始まり失敗が多くなった時あたしも、ゴールがみえなかったけど、半分諦めたときになんとか去年の冬にはとれました✨

トイトレ根気が必要だし、怒ったらいけないのはわかるけどつい怒っちゃう気持ちわかります😖

だけど、必ず取れるのでなるべくしからないようにのんびりいきましょ😍