※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
家族・旦那

旦那さんが外でのお仕事の方に質問です!この暑さで体力的にだいぶしんど…

旦那さんが外でのお仕事の方に質問です!

この暑さで体力的にだいぶしんどいみたいで、帰ってきたらヘトヘトで、ご飯を食べて横になっていました。
今は何とかお風呂に向かったところですが、まだ明日の仕事の準備もあります。

仕事の準備を手伝えれば良いのですが、内容的に自分で覚えながらすることなので手伝えません💦

またマッサージや足ツボをしてあげようかと思ったのですが、私が逆に身体を痛めるかもしれないから大丈夫と言われました。

何か出来ることはないかなと考えているのですが、皆様は何かしてあげてますか?

コメント

kazyu★

んー…はちみつにレモン漬けてはちみつレモンつくってあげるとか?飲めるならですが😭☀️

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます😊
    はちみつレモンは作ったことなかったです!noooon♡さんは仕事に持って行ってもらってるのですか?

• 7月14日
  • kazyu★

kazyu★

私は家でが多いですが…持っていくのもいいと思います!
    でもこの時期持ってくとなると氷沢山入れるので、薄まるのがそんな嫌でなければいいと思います🤔☀️

• 7月14日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

なるほど、そうですね!
    ありがとうございます😊

• 7月14日
  • kazyu★

kazyu★

グッドアンサーありがとうございます😊
    帰ってご飯もお風呂も出来上がってるだけでも充分幸せですけどね😍
    そんなに尽くされてて旦那さんが羨ましいです❤️

• 7月14日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

いえいえとんでもないです!私の方が楽させてもらってるって感じなんで😄

• 7月15日
きなこ♡

栄養ドリンクやスーパーゴールドアルファに頼るのもありかと思います‼

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます😊
    栄養ドリンクは常に常備してあります✨この暑さには参りますね💦

• 7月14日
なつなつ

こんばんは〜😊
優しい奥様ですね〜♬旦那さん幸せ者ですね😊
我が家も外の仕事です😊
この暑さでバテバテで帰宅します😰
お昼ご飯もまともに食べれない程暑さにやられてます💦
私がやってることと言えば‥
夕食は食べやすいものにしてます😊
麺類はお昼に食べる事が多いので💦麺類以外で酢の物系とかハンバーグなら大根おろしソースにするとか‥さっぱり系を作るようにしてます😊
その分休みの日にはガッツリ食べれるものを😊
後は‥家でゆっくり休めるように心がけてます。
ゴロゴロしててイライラすることもありますが(笑)
この時期は怒らないようにしてます🍀

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます😊
    この暑さは本当にヤバいですね😭うちは忙しくてお昼を食べられない日も結構あるみたいです😢私も夕飯に工夫をしたいと思います!一応リクエストを聞いて、その週にリクエストの物を作るようにしています✨

• 7月14日
ぐでたまこ

わたしはよく週5ぐらいかな?全身マッサージしてあげたり、今の時期なら帰ってきて冷たいおしぼり用意してあげて食事前に手を拭いたり顔拭いたりしてました。
あとはほんと普通のことで美味しいご飯、出来立てのご飯を食べてもらえるようにしたり、デザート作ってみたり、布団ほしてフカフカにしたり、掃除して安らげる場所を作ってあげたり色々してましたw

子どもたちのことでイライラしつつ、できる限りのことはしてあげようと思いましたが頑張りすぎも良くないです。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます😊
    頑張り過ぎは良くないですよね!
    自分と娘のことで手一杯でついつい家事を手抜きして、主人のことは二の次三の次になっちゃってるので、少しだけ主人のために出来ることをしてみようと思います!

• 7月14日
こうのとり

アドバイスではないですが(*^^*)

優しい奥さんで旦那さんも嬉しいでしょうね

私も見習わないと(^o^;)

自分もいっぱいいっぱいで
ついつい育児手伝ってよ!😒💢💢

とおもっちゃいますが

家族のためにがんばって働いてくれてるんですもんね✨

私は今日疲れてそうだなとか
仕事で何かあったのかな?と思うときは

がんばって旦那の好きなごはんや
スタミナのつきそうなごはんを作ります(*^^*)

そして子供が寝たあと
できるだけ付き合って話を聞くようにしてます(*^^*)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます😊
    主人が元気そうだと手伝って!って感じなのですが、疲れてると言いづらいですよね(笑)手伝ってと言わないだけで充分、孝行してることにもなるかもしれないですね!

• 7月14日
※ぱんころ※

めちゃくちゃ優しいですね…出来た奥さまですね(^^;

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます😊
    めちゃくちゃ疲れた顔をしてたので、何か出来れば…と思いましたが、私自身もあまり頑張らずに出来ることだけしてみます⭐︎

• 7月14日