※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
子育て・グッズ

身長145cmでエルゴ抱っこ紐が合わず、他のメーカーの抱っこ紐を探しています。おすすめがあれば教えてください。

私は身長が145cmしかなく、抱っこ紐はエルゴを購入したのですが買ったあとに適正身長が152cm~と知って、案の定、付けてみるとブカブカで赤ちゃんも良い位置にフィットせず、グズってしまいます。。。
低身長でエルゴ以外の抱っこ紐を使ってらっしゃる方、どこのメーカーの抱っこ紐が良いかオススメがあれば是非教えてください( .. )

コメント

はじまま♡

キューズベリー使ってます!
使いやすいですよ!

• みにまむ

みにまむ

返信ありがとうございます!
    キューズベリー初めて聞きます♪
    検索してみます!

• 7月14日
そらまめ

私自身低身長ではないんですが、ナップナップという抱っこひもが小さい人向けというか、日本人向けに作られた抱っこひもみたいです😳

• みにまむ

みにまむ

返信ありがとうございます!
    日本人向けなんですねー!確かにエルゴは外国用って感じで低身長の私には尚更ダメでしたー(´._.`)ナップナップ探してみます!

• 7月14日
ぷこもこ

アップリカのコランハグ使ってます😆
日本のメーカーなので日本人の体型に合った作りで、赤ちゃんの足も開きすぎないと言ってるだけあっていい感じです✨

ちるみる

152ちょっとですがブカブカで、コランにしました😅試着したらサイズがジャストだったので。

けい

私もエルゴだと肩まわりとかぶかぶかで合いませんでした💦
ベビービョルン使ってます!
メッシュタイプのものです😊
お値段ははりますが…。。

ちゃまる

わたしも145です!
保育士&ベビーシッターしていますがエルゴ全然使えてますよ^ ^
お客さんから借りるときはあっちこっちのベルトを締め直しますが。笑

まぬーる

どうなんなろう。私にはエルゴよりコランでしたね。私は下半身デブだからコランがあうのかも。上半身がガッチリされてるならエルゴは安定するっぽいですけど(^^)

Miu

私も小柄でここで、同じ質問して教えていただいたのがナップナップでした。
赤ちゃんの足もガバッと開かないし、着けた印象もゴツくないし、使いやすいです(╹◡╹)

かりん

はじめまして。

私は152センチです。赤ちゃん本舗で試着しましたが、エルゴはフィットしなかったので買いませんでした。

今は頂いたnapnapを使用しています。エルゴと似た形で日本人向けに作られていて、なで肩の私でも何とか使えます。価格も高すぎないです。だっこもおんぶもできますが、首座り前はインサートが必要です。私は長時間のだっこと、主におんぶに使用しています。

他にはベビーカーや車でお出かけしたとき用に、だくーのを使用しています。だっこ専用ですが、コンパクトに畳めて、簡単にだっこできるので、赤ちゃんの乗せおろしに便利です。サイズは購入前に電話で相談にのってもらえるし、お直しもしてもらえます。お値段はなかなか高いですが、フェリシモなどで、似た形の安いものも出回ってますよ。

みは

napnap使ってます!153cmです。
エルゴは大柄の外国人が使ってるのを見た瞬間やめようと思いました笑

• みは

みは

ちなみにnapnapはインサートがすごくしっかりしてて、よく子育てサロンとかでスタッフの方に褒められました♡

• 7月14日
聡子

babyskidsはオーダーでつくってくれますよ!私もチビッコですが、サイズピッタリに仕上げてくれました!値段も3500円で生地から選びます。写真はサイトからお借りました。