※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠中どれくらい体重ふえましたか…?また出産後体重減るんですか…1ヶ月に何キロがペースですかね?

妊娠中どれくらい体重ふえましたか…?
また出産後体重減るんですか…
1ヶ月に何キロがペースですかね?

コメント

ちゃんゆ

妊娠中+5キロでした!
2週間で戻って1ヶ月で妊娠前-4キロなりました!

まま

私は増えたのは6㌔でした
産後2週間ぐらいでもとの体重
→今は妊娠前-5㌔ぐらいです✌🏻️

あや

1人目のときも2人目のときも7キロ増えて退院するときには元に戻っていました。
私が行ってる病院は元の体重のプラス10キロまでと言われましたよ。

ゆず

食事量は妊娠前と変わらないのに、1ヵ月1kgちょっとのペースで増え、最終的に16kg増えました(そのうち2~3kgは浮腫で)😭ですが母乳だからか育児疲れなのか、体重は元に戻りましたよ😂

ももも

みなさんすごい😍✨
私は妊娠中+11㎏になり、産後3ヶ月半で妊娠前の体重に戻り、キープしているところです🙋

たゆと

私は7キロくらい増えて
今は-5.5キロくらいです。
特にダイエットせず、食べたいだけ食べて今くらいの体重なので、これで満足してます!

• たゆと

たゆと

あんまりすぐには戻らず、減って停滞、減って停滞みたいな感じでした!

• 7月14日
クリームパンな

妊娠して16㌔増えて産後退院時に7キロ落ちて2ヶ月で元の体重に戻り今は-2キロです😄

ぴーさん

13キロ増えました 笑 母乳育児&泣きじゃくる息子&全然寝ない息子で、18キロ減りました😅

7㎏増えました!
産後1ヶ月で体重は全てもどりましたよ😊3ヶ月後には妊娠前より−3㎏、今は妊娠前より−5㎏です💓

ゆな

妊娠発覚してから出産する時にはプラス3.5キロで、退院する時には元に戻ってました(笑)
現在は、妊娠発覚時からマイナス2キロです。

REN.

妊娠中臨月前までに+7キロ、臨月入って+3キロ増えトータル+10キロ増えましたました💦
入院中に7キロ落ちて、現在産後3週間ほどで妊娠前に戻りました!!
ちなみに完母です!!
もっともっと減ってほしいんですが、食欲が半端なく母乳あげてるからお腹減るのは仕方ないって言い聞かせて間食しまくっちゃってるので…笑