※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠れず、涙が出ることがあります。旦那や両親が協力的で助かっています。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんは可愛いのに眠くても寝れなくて涙が出てきます。

赤ちゃんが気になって眠れません。

寝不足とホルモンバランスの崩れかもしれませんが、このままだと赤ちゃんを見るたびに涙が出てきます。

どうしたら良いですか?

両親と旦那は凄く協力的で午後8時59分も私のために別室で赤ちゃんをあやしてくれてます。

コメント

deleted user

私もそうでした!子供が寝てくれても気になって眠れない、、、眠いはずなのになんか寝れなくて、、、イライラもしました、、、子供の泣き声ももうききたくないとも思いました( ; ; )

12月7にち

大丈夫です😄
今はそういう時期ですよ😄
多かれ少なかれ皆が通る道です(¯―¯٥)
産後はそうなっちゃいますよね😅
時間が解決してくれます…段々楽になりますから今は踏ん張ってください😄
沢山泣いていいんですよ!お母さんの前でも旦那さんの前でも沢山泣いて頼っていいんです!折角まわりに恵まれているんだから頼って下さい😄
3ヶ月もすれば、あの時大変だったな~って思えますよ😄

*もここ

産んだすぐ後、私も入院中ずーっと興奮気味で寝れませんでした!
どうして子供が寝ている間に寝れないのかーって悩んでるうちに授乳の時間になったものです(´Д` )💦
でも、色々考えるのを止めてみました!
少しでも寝れるとお乳の出もよくなりました(^O^)リラックスできるものがあれば良いですね💦私の場合はメグリズムのホットアイマスクでした!あれをかけて目を閉じるといつの間にか寝てました!アロマでリラックスなど自分のリラックスできるものを考えてみても良いかもです(*^^*)!詩悸さんは頑張ってます!良いママです(^O^)倒れちゃったらパパもお子さんも心配しちゃいますから、ちょっと息抜きしてみましょ♡

とーこ

赤ちゃんを母に見てもらった時
私も眠れなくて泣いたこと
ありました!

みんな同じような経験を
してるんですよね、いまは
無理しないで周りを頼れば
いいんですよ😊
産後は身体も疲れてますしね!

私は泣いてすっきりして
自分の子をぎゅっと
抱きしめてました🤗

よっぴ

とっても赤ちゃん思いな素敵なお母さんですね(*´-`)
ご両親と旦那さんを信用して、まかせてる間だけでも寝ましょう!別室が気になるなら見える場所であやしてもらってみては?
新生児は授乳以外ほぼ寝てるので、私は添い乳で一緒にうとうとしてました(^^)

shiita

私も産後1ヶ月ちょっとは涙涙の日々でした。
赤ちゃんは可愛いし、泣いてるのも仕方ないし、でも顔見てるだけでなみだ出てくるし。実家に帰ってるのに母のどーでもいい質問にも涙出てくるし。
泣いてる我が子をあやしながら涙。ごめんねーと言いながら涙。
ホルモンバランスが崩れているんですよね。
でもほんと今だけです。

主さんが優しいママだから👩涙が出るんですよ。

あと孤独感も感じるから余計なんですよね。外に出る機会がないし。

deleted user

私が不眠なのと、人と一緒に眠れないので、
添い寝は夫に頼みました。
赤ちゃんも、母乳の匂いのする
お母さんがいると眠りにくいとか聞いたんで。
でも、月齢が小さいうちは
脳が興奮して眠れないんですよね。

寝不足な時は昼寝とか、
もう、眠い時は昼間に気絶してました。
慣れてきて、時間が経てば、
眠れると思うんですけどね。

今でも夜起きて、見に行ってしまいますよ。
寝相が悪すぎて、布団からはみ出して板の間にいる時があるんで。

●

わかも産後そうでしたよ❗️
何にも悲しくないのに、急に涙が出てきたり、ものすごく涙もろくなったりして。

でも、ホルモンバランスが急激に変わる時期なので、仕方ないんです😰💦

そのうちだんだん気持ちも穏やかになってきますから、今は泣きたいなら泣けばいいと思いますよ❗️

わたしも1ヶ月くらいしたら、泣きたいの治りました😊💡

はじめてのママリ


同じ気持ちの人がたくさんいて、励ましてくれて本当に嬉しかったですし、私だけが辛いんじゃないんだって思えて安心しました。

なんで私が抱くと泣くんだろう?
とばかり思ってました。
なんで涙を流してみんなを困らせてしまうんだろう?って。
確かに言われてみないとわからないんだと思いました。
ずっと赤ちゃんのことが心配と気になって頭から離れないんです。
それはママだからなんだと。

泣いたら赤ちゃんに感情が伝わるかもしれませんが、そういう時もあっても良いじゃないかと少し思って接してみようと思います。
赤ちゃんが産まれて10日だけど私もママになって同じくらいなんだもの。と思います(>_<)
みなさんありがとうございました❗(。´Д⊂)