※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erinama
子育て・グッズ

家族からお刺身を食べていいと言われるが、困らないし火を通した方が安心。お子さんに生の魚介類を食べさせたくない。

皆さんのお子さんはおいくつくらいから生の魚介類(お刺身やお寿司など)を食べさせられましたか?
毎回家族からもう刺身とか食べていいんじゃない?とか言われるんですけど、食べなくても困るものではないし火を通した方が安心してしまって💧

コメント

ちっち

今日初めて少しあげました(*^^*)
一個下の子がもう食べてるって聞いて、そろそろやろうかなと思いました!

• erinama

erinama

そうなのですね!
    そろそろかな〜とは思ってはいたのですが、どのタイミングで解禁しようかなと思って(笑)
    お醤油など付けられましたか?

• 7月14日
Kana

確かに火を通した方が安全ですよね(٥° ֊ °)でも、小さい頃に食べなかった物は大きくなっても苦手になったりします。実際、私は母が生魚嫌い、父は白身魚系、生魚は鯛のみ、貝類はあさり以外駄目。そんな中で育ったので未だに食べられません😬💦今は父も母も色んな物を克服し食べてますが、私は駄目なので慣れさせるのも大切なのかなと思いました👌😅

• erinama

erinama

確かに慣れさせるのも大切ですね😂
    生魚にもその美味しさがありますし、今度上げてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 7月14日
。

うちは2歳半頃からあげています🙌🏻
好きな食べ物もお刺身やお寿司です😅
外食をすると必ずお寿司に行きたいと言います💦

確かに、生魚って少し怖いですよね💧

• erinama

erinama

お好きな食べ物がお寿司なんて可愛いですね☺️
    最初は少しずつからあげたほうがいいですかね?
    因みにお寿司行かれたときお醤油はどうされてますか🙌?

• 7月14日
  • 。

私も大好物なのでお家でお刺身を買うと
    いつも取り合いです🙈💦笑

まず、一口だけ上げて様子を見ました🙌🏻

なんでも真似をしたがるので、
    ほんの少しだけ付けて上げています🌱

• 7月14日