※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
妊娠・出産

生後1週間の娘を育てています。退院後、三時間ごとに授乳するよう言われています。家族からの意見に悩んでいます。授乳のタイミングについてアドバイスをください。

生後1週間の娘を育てています。今日退院してきたのですが、病院で三時間ごとに授乳するように言われています。三時間以上あけないようにと。母乳とミルク40足しています💡うちに帰ってきてホッとしたのと、自分の母からそんなキチキチやらなくていいよと言われて、祖母からも泣いたらあげるくらいでいいと言われ、どうすればいいのかなと考えてます🤔みなさん、どうしてますか??このくらいの時期は三時間ごとに授乳した方がいいのでしょうか。

コメント

✿さとあゆ✿

ミルクなら3時間ごとですね!
母乳なら欲しがった時で大丈夫ですよ!

haruママ

病院では、3時間おきに飲ませますよね。
でも、退院してからは泣いたらあげてました!

トントン

私も病院では4時間以上空けないようにと言われて、理由を聞いたらおっぱいが張りすぎないようにとの事でした。
今は母乳のみで泣いたらあげてます。
1日7~10回くらいですかね。

ゆきんこ♡

その子によって体の大きさやタイミングが違うのでマニュアル通りはお母さんがパンクしちゃいますよ!!
1人目の時は何も分からない状態で里帰りもしなかったので1人で育児本など読みながらキッチりと守ってやってましたが…クタクタで毎日泣いてました(笑)2人目はその子に合った飲み方をしたらすごく育てやすくてビックリです。
1人目の時の苦労は一体何だったのだろー😂1ヶ月検診も無事にパスしましたし問題ないです!

無理せず頑張ってくださいね♫お母さんはあなたなので!

こまち

最初の1ヶ月は長くても3時間ごと守った方がいいです。そもそも病院でそう言われているんですよね?親や祖母の感覚よりも、病院で言われたことの方が信憑性高いと思いますよ。

泣いたらあげる、は1ヶ月検診できちんと体重が増えているのを確認してからです。
特に今は夏だし、脱水とかも怖いので。

ここ

私も、退院するときに3時間以上開けないように言われました。
だから、寝ちゃって時も3時間たったら起こして飲ませてました❕
最初は混合だったので、おっぱいあげてミルクを40とかやってました。
1時間とかで泣いちゃうときはおっぱいだけやってましたよ🎵

あい

長くても4時間までですね。
低血糖や脱水の原因になります。

スズメのママ

混合でしたが、小さめに生まれたのもあって、1ヶ月健診までは病院で教えられた3時間ごとに飲ませてましたよ。

おさゆ🍵

ミルク作るのがめんどくさかったので、泣いたらおっぱいあげてました。

ただ、3時間以上は空けないようにしてました。
おっぱい美味しくなくなるので。

ちなっぴ

みなさんお返事ありがとうございます!!まとめての返信ですみません😢
やはり病院で言われた通りにやってみます。それが自分も1番納得できるし、安心なので🙆頑張ります🙋✨みなさん、ありがとうございました!