※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
子育て・グッズ

夜間断乳は早いか悩んでいます。娘は8ヶ月で、夜中1〜2回起きます。虫歯が心配です。

夜間断ミについて教えてください!ちなみに完ミです。
娘はもうすぐで8ヶ月になります。
私は最近仕事復帰したのですが、夜中に1回〜2回起きるため少ししんどくなってきました(o_o)
そこで、夜間断ミするとぐっすり寝てくれるかな?と思ったのですが、、、。まだ夜間断ミは早いのでしょうか?
(あと、歯が4本生えているため夜間のミルクで虫歯が気になります)

コメント

ぽこおかあさん

2ヶ月から、夜通し寝てくれるようになりました。  5ヶ月頃までは一週間で、2回くらい起きるときがあったのですが、ミルクをあげるとすんなり寝ていたので、暫くしたら試しにトントンで寝かせてみました。朝まで寝てくれたので、夜間のミルクはあげてません。  ここ最近のスケジュールは6時頃自然に起きる ミルク200
10時過ぎ離乳食  ミルク100
14時過ぎ離乳食  ミルク100
19時半頃お風呂  ミルク200
としています。  8カ月なら夜間なくてもいけるかな?とおもいます。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

赤ちゃんも、起きるのが癖に鳴っちゃってるのかな?と思います。
    でも、身体が必要としてるのかも知れないし。。。  体重の増えや1回の飲み量も考えて保健師さんなどと相談してみてもよいかもしれないです

• 7月14日
  • asa

asa

2ヶ月から夜通しはとても羨ましいです!!😭
    私の娘のスケジュールもぽこおかあさんさんと同じような感じです🌼
    確かに起きるのが癖になってしまっているような感じがします。。。
    ありがとうございます!1度保健師さんや小児科の先生に相談してみようと思います!

• 7月15日