※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

1歳1ヵ月の息子がいます。今まで動物園や水族館などの行楽施設に連れて…

1歳1ヵ月の息子がいます。
今まで動物園や水族館などの行楽施設に連れて行ったことがありません。
近所の公園や、里帰りでの遠出はしたことはあるのですが。
そのことを会社の同僚に話したところ、皆に驚かれました。
その反応で、お出かけしなきゃいけないなと思ったのと、今まで連れて行ってあげなかったことにとても後悔しています。
同じように、1歳くらいまであまりお出かけしなかったという方はいらっしゃいますか?
また、初めて連れて行った所を参考までに教えてもらえると嬉しいです。

コメント

行楽施設って小さい頃は本人わかりませんし、親のほうの楽しみになる気がします。
うちは一歳の誕生日にはじめて水族館行きました。本人なんとなーく見てましたがホテルのテレビで見たいないいないばぁのがはるかに楽しそうでした😂それまではデパートとかのお出かけがほとんどでしたよ。

最近近所の猫に興味津々なのでそろそろ動物園行きたいなと思います✨

• はる

はる

そうでなんですよ、1歳だとまだ分からないかなーと思って連れて行ってなかったんです。
    子供の興味ある物が分かると、それに関連した所に連れて行きたくなりますよね。
    反応が楽しみですね(^^)

• 7月14日

うちは、子供が本やテレビで見て動物に興味を持ったら動物園行こうね😃みたいな感じで、最近は魚もビンビ!って喜ぶので、そろそろ水族館かなって思ってます🙆
お出かけさせなきゃという使命感まではないですよ。ただ家族で出かけられる場所が増えて行くのが嬉しいので💕
行けそうな場所ができたら積極的に楽しみに行ってます😉 親の私たちも楽しいですし(*´﹀`*)

一歳なら、もう動物にも興味があるだろうし、動物園いいと思いますよ🙆
でも暑いので熱中症には気をつけてください💦
オムツ外れ前だとプールは難しいんで、川とかで少しパチャパチャしたりも楽しそうですね😋❤️

• はる

はる

この時期水族館は涼しげですよね。
    魚だけじゃなくて、ペンギンとか魚以外も見られるので楽しいですよね♪
    動物園に行くときは、午前中が良さそうですね。
    川遊びも自然に触れ合える感じがして良いですね!

• 7月14日
いぬがお

そのくらいだとまだ反応あまりないですよね💦もうちょっとすると反応して楽しくなりますが!
公園はいいかもですね!

• はる

はる

そうなんです、そう思ってあまりお出かけしていませんでした(;^_^A
    近所に少し大きめな公園があるので、お出かけと言ったらもっぱらそこに行ってます(^^)

• 7月14日

11ヶ月の時に初動物園に連れて行きましたがあまり興味を示してくれませんでした(笑)親だけが楽しんできた感じです😌💓この連休に初水族館に行く予定です☺
もう色んなことわかってきてるので楽しんでくれたらいいなぁと思ってます🎵また近いうちに動物園もリベンジしてみます😄

• はる

はる

1歳くらいで家族でお出かけって、親の楽しい感じになっちゃいますよね。
    水族館涼しげで良いですよね(^^)
    楽しんで来てください♪
    動物園、今度こそ反応があると良いですね!

• 7月14日